※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が先輩達のために家でBBQをすることになり、コロナ検査済みだが不安。旦那には嫌だと伝えたが、断れず。気が重く、逃げ場もない状況。

どうしようか悩んでます…。

旦那がゴールデンウィークにうちでBBQをやると勝手に決めてきました。
それが旦那の先輩達に都内に住んでる人達がいてその先輩達が来るそうです。
仕事現場のルールで2週間に一回コロナの検査して陰性じゃ無いと出来ないので検査はしていてみんなコロナになった事はありません。

だけど不安だし、そもそも一度も会った事ないし私からしたら10個も上の人達と会わないといけない。まだ小さい子供だっているから気使うし、もう全てが嫌です😇

旦那にも嫌だと言いましたが、旦那からしても職場の先輩なのでもう決めちゃったし断れないよと。

もうどうよう…実家も無いので逃げられないです😭

コメント

ママリ

こんな時期に決めてくんなよ!って
感じですね

前日から具合わるいって嘘ついて寝込んだら
どうですかね 笑

こどもの世話は最低限やるとして☺️

• m

m

旦那がどうしても辞めなかったらその方法も使います!!
    ありがとうございます😭

• 4月24日
のんびりまま

赤ちゃんいて勝手に家でBBQするの決めるのはあり得ません💦くる先輩もあり得ません!その人らお子さんいないんですかね…同じ月齢の息子いるんで本当信じられません💦

もし中止できずなら私だったらきたらひとまず挨拶して小さい子どもがいるので部屋にいると伝えて部屋に篭るかなと😓

それで奥さんは全てノータッチで全てやらせましょう!

中止できる事祈ります!

• のんびりまま

のんびりまま

体調悪いから別のBBQできる施設でやってっていうのはどうですかね?🤔

• 4月24日
  • m

m

先輩達は離婚してたり結婚してなかったりで子供がいないらしいです😔

緊急事態宣言だからって言ってやめなかったら、施設でやってもらう方法言ってみます!!

ありがとうございます🤩

• 4月24日
  • のんびりまま

のんびりまま

だから気持ちが理解できない人達なんですね💦普通パパ経験ある人ならそんな事できませんもんね💦

多分それが1番安心かなと😭

面倒だと思いますが、旦那さんがうだうだいう前に早めにのんのんさんが施設見つけて伝えて念のため予約確認して今なら予約取れそうだよって感じでいっちゃってもいいかもです!こんな時期だからそういう施設いっぱいじゃないと信じたいけど、念のため💦

予約取れないから無理ってならないように!

• 4月24日
  • m

m

めちゃくちゃ調べて見つけました!!🥺

これでもう何も言い返せませんLINE返ってこないので帰ってきたら直接話します👊👊

• 4月24日
  • のんびりまま

のんびりまま

見つかって良かったです♪

ここまでしたんですし、そっちに行かせましょ!✨

応援してます❤️☺️

• 4月25日
  • m

m

昨日夜話して、他でやってくれるみたいです!!
    助かりました😭😭

ありがとうございました💓💓

• 4月25日
  • のんびりまま

のんびりまま

よかったですーーーーー❤グッドアンサーありがとうございます☺️

これで安心ですね❤️✨

• 4月25日
ぽんず

うちもまさに昨日、言われました😇

仲の良い上司を1人呼ぶって言われたなので、まだ大勢じゃないだけいいですが、うちら家族+上司1人って逆に気まずくないんか?と思いました。笑
旦那が10個上で、更にそれより上の方なので、その人はほぼお父さんの年齢です。
子供たちのお世話で忙しいから気を使えないよ、と言ってます。

• m

m

ほんと勘弁してほしいですよね😭

• 4月24日
ママリリ

それ、嫌ですね…😰
緊急事態宣言を理由に断るのはどうですか??

• m

m

一応今緊急事態宣言だからとLINEしてみました!!

• 4月24日

都内からなら緊急事態宣言出るので来れないのでは❓❓
私なら中止にならないなら、旦那のお小遣いで高級貸し切り露天風呂付きの子供OK旅館とってもらって2泊はします😁

• m

m

一応今LINEしてみました!!
    これで緊急事態宣言出るのにやるって言ったら旅館予約ですね🙃

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでて緊急事態宣言でるのにBBQしようとするなんて、おかしな先輩方ですね、
GW.BBQして騒いでる家族が近所にいたら距離置くレベルです、、
9ヶ月の子がいるってもう一度念押ししてもらったらどうでしょう?、

• m

m

ですよね!!
    そうですよね近所の目も凄く怖いです😭
    今一応LINEしてみました!

• 4月24日
moon

BBQクラスターって昨年も何件かありましたよね。

近くのホテルとかに避難できないですか?

• m

m

田舎なもんでホテルが無いです…😭

• 4月24日
ゆき

2週間に一回コロナの検査があるような仕事に勤めているなら普通の人よりもコロナに敏感なはずなのに、、、緊急事態宣言のこと理解してないのですかね😰?明日からですよ!!のんのんさんが嫌とかいう以前に、国で決まったことなんだから従う義務があるんですけどね。今回罰則とか無いんでしたっけ💦そういう人がいるからコロナ収束しないんですね🙃

そもそもコロナ無しにしても、家族に相談なしに決めてきちゃう旦那、、、絶対許せない😇

• m

m

逆に検査してるし陰性だし大丈夫でしょ!と言われました。

今一応LINEで緊急事態宣言の事言ってみました!!

ほんとですよね、いつまで独身気分なんだか…

• 4月24日