※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

出産したばかりの女性が、退院前にシャワーを浴びることに不安があります。お股の傷口の痛みや骨盤ベルトの着用時期について相談しています。

8月31日 2855g 元気な女の子 超スピードスーパー安産で出産しました!
分娩室入ってから30分しないで産まれて来てくれて、前日は陣痛だったのを我慢できるから!って呑気にBBQしてました!(笑)

もお日付け変わったので昨日から4日 土曜日に退院なのですが、明日からシャワーが浴びれるそーなのですが、お股の傷口は痛みますか?😩
トイレはまだ毎回しみます(;_;)

それと、骨盤ベルトはいつからしていいのでしょうか😩

コメント

出産お疲れ様でした(^^)
おめでとうございます(*^_^*)

私も心配してましたが、トイレもシャワーも痛くはなかったです!
骨盤ベルトは産後すぐにつけました(^o^)

• えむ

えむ

ありがとうございます😌
    トイレもシャワーも痛くないなんて羨ましい(;_;)トイレがめちゃくちゃしみるのでお風呂怖くて、、(笑)

骨盤ベルトすぐ付けられたんですね!私も明日から着けてみます!

• 9月1日

おめでとうございます( ¨̮ )💕
私も分娩室に入ってから20分くらいだったそうです( ºωº; )
お互いスピード安産ですね✨

私は直接当てるのが怖かったので、直接は当ててないので痛くはなかったですが、トイレする時は痛みますよね(´・∀・)
産後初のトイレ行く時は助産師とトイレ行かないと行けなくて用を足してる所見られるのが苦痛でした💦

退会ユーザー

あ、あと骨盤ベルト?産褥ベルトを病院から頂いてて使い捨てなのですが産まれて処置終わればすぐ先生に巻かれましたよ( ¨̮ )
    なので大丈夫だと思いますが(^^)

• 9月1日
  • えむ

えむ

ありがとうございます😌

早すぎるから切開の他に何箇所か裂けたらしく、、😩 トイレめちゃくちゃしみます(;_;)だから1回で全部出し切れないです。

• 9月1日
  • えむ

えむ

なるほど!明日から着けてみます!

• 9月1日

退会ユーザー

私は切開ではなく、完全に裂けました(´・∀・)
    産まれるぎりぎりまで助産師さんが会陰マッサージしてくれてたんですけど、あまりにもスピードが早くて間に合わなかったと...笑
    確かに1回で出し切れなかったですね(´._.`)

• 9月1日
  • えむ

えむ

ギリギリまで会陰マッサージしてくれてたんですね!私は会陰部分よりも上の方の裂けたとこがめちゃくちゃピリピリします😩

• 9月1日

退会ユーザー

ひゃぁ( ºωº; )それは痛すぎます(><)
    私は会陰部分より下だったので大きい方するのが痛かったです(´•ω•̥`)
    すみません、汚い事言って💦

• 9月1日
りこぴん☆

超スピードスーパー安産素晴らしいです!
おめでとうございますo(^▽^)o

トイレは少ししみる?違和感がありましたが、
シャワー怖かったですが大丈夫でした!
スッキリして初めてシャワーってこんなに気持ちいいんだ!って思いました(笑)