※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
産婦人科・小児科

22歳の姉が生理が9日遅れており、検査薬は陰性。病気や妊娠の可能性が心配。明日再度検査し、翌日に婦人科へ行く予定。家族全員が健康で不安。

私と同じ22歳の姉なのですが、
姉はいつも生理はアプリの生理予定日付近には必ず生理が来ていて長期で遅れたことがないそうです。
ですが今日で9日遅れているとのこと。
おりものがまったくなく、腹痛も全くない。胸の張りなども無し。
とりあえず1週間たった日に検査薬を使ったけど陰性。
ホルモンバランスの乱れじゃないかな?っと私は思ったのですが、ここ2,3ヶ月いつも通りの生活で、ある程度仕事も休みがあり、充実した生活が遅れてたからそれは無い。と本人はいっておりました。
となるとなんらかの病気をなのでは、、、と思ってきました。
同じ症状で、妊娠した方もしくはなにか病気だった方いれば教えて頂きたいです。

明日の10日の夜にまた検査薬をしても陰性である場合は
11日目の月曜に一応婦人科に行く予定ではあります。

今まで病気になったことが全くないし、私も母も祖母も病気なんてしたことないのですごく不安です。

宜しくお願い致します

コメント

1人目を産む前に同じような事がありましたがただの生理の遅れでした🙌🏼いつも通りで充実した生活をしていても自分の分からないところでストレスは溜まってる事ありますよ〜!!

• かのぱん

かのぱん

そうですよね...。
    やはりただ遅れているか、ホルモンバランスが乱れているだけなのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
    様子見ですね!
    ありがとうございます。

• 4月24日