※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

ダイソンピュアホット+クールのメリット、デメリット、使用感について教えてください。

ダイソンピュアホット+クールについて

赤ちゃんとの部屋に買おうか迷ってます!
いい値段するので、悩んでしまいました(;^_^A
メリット、デメリット、使用感など教えてください(^-^)/

コメント

katzi

うちは、空気清浄機に扇風機どちらも欲しいと思って電気屋に見に行ったら、どちらの機能もあるものを発見!!てな感じで購入したので、2つ買うことを思えば、そんなに高くない買い物かなと思って購入しました💡

まだHOTの方は試せていませんが、私の思うメリットデメリットをお伝えします✨

・メリット
風の強さや上下の向きなどを細かく調節できていい

掃除しやすい

子どもが触って怪我とかが扇風機よりなさそうでよい

持ち運びが楽

かさばらない

・デメリット
かなり暑い日に付けてみたら、モワっとした空気が風となって吹くだけなので、風の送り方で言えば、普通の扇風機とあまり変わらない気がする

• みーちゃん

みーちゃん

私も同じ考えで購入悩んでます。
    最初は空気清浄機を買うつもりで行ったんですけど、一台三役を見たら欲しくなりました。
    でも冬の加湿はどーするか?で、少し悩んでます(^^;;
    今の寝室では加湿付き空気清浄機を使ってます。
    夜中の授乳が安定するまで、違う部屋で赤ちゃんと寝るのですが、これから産まれるので、冬時期の加湿は?というところで買うのを躊躇してしまいました(;^_^A

katziさんは冬時期の加湿はどうしますか?

• 9月1日
katzi

同じことで悩まれているのですね!はじめは、HOTが付いてない方を考えていたのですが、プラス数千円でHOTがあるなら、そっちにしよう、という主人の考えでこちらを購入しました。

そうなんですよね、冬は加湿もしたいので、最近まさに悩んでいたところです😣💦

もともと、加湿&温風のものを持っているので、それを使おうかとは思っているのですが、空気清浄もしたいので……

昼夜で使い分けようかな、と思ったり。

それか、ダイソンのを使って、濡れたバスタオルを部屋に干すか…

暖房・加湿・空気清浄…気にかけてあげたい点が多々あり、なかなか悩ましいですよね💦

すみません、たいした参考にならず😣💦

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(^o^)
    加湿が悩むところですね(^^;;

冬時期は、寝室ではエアコン付けて加湿付き空気清浄機を使ってます。
    加湿付き空気清浄機を買うつもりでいたのですが、ホット+クール見たら欲しくなって(^^;;
    そしたら加湿はどーする?になってしまったのです!笑
    katziさんはもう買ってあるので、意見としてどっちがいいと思いますか?
    ①ホット+クールと加湿器買う。
    ②加湿付き空気清浄機を買う。
    ③悩むなら買わない。

• 9月1日
  • katzi

katzi

赤ちゃんと寝る部屋には、エアコンがないってことですかね?!

もしないのであれば、①かな、と思いますが…

今後、その部屋にエアコンを付けるとかであれば、②の加湿付き空気清浄機を買うかな、と思います💡

• 9月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

エアコンはあります。
    ただエアコンは喉やられるかなぁと思って(^^;;

• 9月1日
  • katzi

katzi

確かに、エアコンは冷房でも暖房でも、ずっと付けておくのは抵抗ありますよね💦

したら、赤ちゃんのこと考えて、①にしちゃうかもしれません!

子どものことになると、財布の紐がユルユルになってしまう私の意見ですが😅💦苦笑

ちなみに、うちは、寝室にエアコンを付けてなくて、今後も付ける予定なかったので、HOT&COOLを買っちゃいました!

• 9月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も赤ちゃんの事考えるとケチケチしないで、どうせ買うなら良い物を!と思います(^o^)
    うちの旦那はケチなので、赤ちゃんと私のために買います!笑

ただ、赤ちゃんとの部屋が6畳で狭いんです(T_T)
    だから空気清浄機は幅取るしなー(^^;;
    ダイソン良いけど加湿がなー(^^;;
    と、1人でモヤモヤ悩んでます!笑

• 9月1日
katzi

わかりますー!空気清浄機、幅とりますよね!

うちの寝室が6畳で狭いので、すごく共感します!

部屋が狭いなら、それこそ加湿は濡れバスタオルに任せてもいいかもしれません💡産院で助産師さんに、濡れたバスタオル掛けておくだけで、かなり加湿になっていいです、と教えていただきました(*^^*)

• katzi

katzi

いつも返信したつもりが、新たな投稿になってしまって、すみません(ー ー;)

• 9月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

決めました(^-^)/
    ネットでかわいい加湿器探してみて、良いのあったらホット+クール買います!

濡れたバスタオルはなんかビンボーくさいからなんかひけます(;^_^A笑

1度ネット見てきますね(^-^)/

こんなくだらない悩みに付き合ってくれてありがとうございます(^o^)
    また返事します(^-^)/

• 9月1日
  • katzi

katzi

そのアイデアいいですね(*^^*)

いえいえ、家電の購入は色々悩みますよね😣

いいもの見つかるといいです〜🎵そして私も、何か加湿器買おうかな…笑

• 9月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

とりあえずネットでダイソン買っちゃいましたー\(^o^)/笑
    加湿器は冬近くなってからでいいやって思って!
    散々悩んでおきながら、ネットで買っちゃいました!笑
    katziさんのおかげです(^o^)

• 9月2日
  • katzi

katzi

購入したされたんですね!!!早い!!笑
    確かに、加湿器は今はまだ必要ないですもんね😊

いえ、私の何にも参考にならなかったと思います…ダイソン使っておきながら💦

赤ちゃん、もうすぐですね!!上の子もいて産後色々大変かと思いますが、まずは出産頑張ってください😣母子ともに無事であること祈ってます✨✨

• 9月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(^o^)
    katziさんとのこの会話がなかったらまだ悩んでたと思います(;^_^A

もう少しで出産なので、頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)/

• 9月2日