※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

妊娠後のニキビ悪化とストレスによる辛さや孤独感に悩んでいます。食事改善しても胃の問題やストレスが続き、辛さが続く状況です。

もともと妊娠前から酷かったニキビ(吹出物?)が、妊娠してから悪化。

顔はだいぶ落ち着いてきたけど、体がすごい。
妊娠前より、食べ物は改善されたけど、食べる時間帯がわるいのかな?

ついに、お腹にまでニキビが出来てしまった。
水ぼうそうみたい。。。

悲しくなる。

お腹もだいぶ出てきて、胃が押し上げられているからか、そこまで満腹じゃないのに、胃の中のものが逆流。
胸焼けが辛くてくるしい。

旦那と離れて暮らしてるから、食べたくなくても食べないとイケナイっていうストレス、仕事のストレス、妊婦になって疲れやすい体にストレス。

辛すぎて、終わりがないみたい。
先が見えません。

とにかく、辛いし寂しいです。
仕事もしてるから、とにかくひとりが辛い。

コメント

miyuki.

性別わわかりましたか?
肌荒れがひどいと
男の子だと聞いたことがあります!

私わ旦那と暮らしているから
逆に一緒になってご飯を
食べないと心配されるので
無理にいつも食べてます!
量わ少ないのになぜか
満腹で寝る時わ逆流して
つらいです!
そんな感じで毎晩
寝るのに時間がかかり
それに寝が入りするたび
目わ覚めるし最悪ですよ。
なんか自分の話ばっかして
すいません(´;ω;`)

お腹の張りとかわ
大丈夫でしょうか?

  • noripi111

    noripi111


    下に返信してしまい。すみません(><)

    • 9月1日
  • miyuki.

    miyuki.

    はやくよくなるといいですね(´・ω・`)

    • 9月1日
にゃん(・ε・)

わたしは12w1dの初マタです!
元々ニキビができやすかったけど
そんなにひどくなくて
妊娠してからいまピークで
顔中赤みがツライです
体だけはめちゃくちゃ綺麗なのに
わたしは顔だけです…
辛い気持ちめちゃくちゃわかります
何を使ってもなにをしても
何を改善しても…そんなことかんがえて
ひどくなってそれ見て萎えて
ストレス抱えて…ほんとにお気持ちわかります。悲しくもなりますが
わたしはとりあえず鏡を見ないことを
やってます。見なきゃいけない時は
携帯の画面を真っ暗にして反射してみると
ニキビがあまり目立たないので少しそれ見て落ち着きます。とにかくニキビは
ストレスですごくできるんですっ
かと言ってストレスなくてもできると思います、わたしもまだまだニキビがたくさんあるのでネガティブになるのはダメということだけお伝えしたかったので
わたしもひどいってこと覚えといて自分だけじゃないんだって思ってください😭

  • noripi111

    noripi111


    ニキビは、産めば綺麗になるってのはきいたので、そこまで気にしてませんよ!

    私もその頃は顔だけで、安定期当たりから身体も。
    顔なら見なくて済みますが、お腹にクリームぬるから、見るなは難しいとこです。

    • 9月1日
noripi111

性別は男でしたー!
肌あれもですが、お腹の出かたも男の子なんです(笑)

一緒にいる時は、おかずだけでも無理に食べないと、と私も言われます(><)
結果、私もmiyuki.さんと同じです😭

お腹は、最近はりやすくなりました…