※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと悩んだので、力を貸してください。旦那の実家の親戚が農家して…

ちょっと悩んだので、力を貸してください。

旦那の実家の親戚が農家していてお米よく分けてくれるです。
というか実家に分けてくれたお米ある感じ。
旦那が一人暮らししてる時はよくもらって帰っていたみたいで、
で、米代浮くから貰おもらお。大丈夫だからって言って無くなり次第貰いに行くんだけど。本当にいいのかな。と思って。
私も義母とそこそこ仲良い故に、
ストレートに義母に話してしまうから米すぐ無くなるんだよねってうちの話をしてしまって。あとであげるから取りにおいで。とも言われてないのに、図々しい発言だったかなとか思ってしまって。

一人暮らしの時はコメも長持ちしただろうけど、いま私部外者だし。米貰いに行くわって旦那が行ったら?「主ちゃんは?」って聞いてくれるんだけど
連れて行くよって話すと、私と同じくらいの年齢の旦那からする妹とぼちぼち仲良くて、「丸々はいないけどくる?」って言ってて。正直あまりコメもらいに来て欲しくないんじゃないかなとか思ってるんだけど、、貰い物だと、貰った中で旦那の実家もやりくりしているだろうし、、どうしたらいいかな、、
義母とは仲良いからなんかいい聞き方ないですかね?

コメント

初めてのママリ

え、コメは実家から貰うもんだと思ってますよ(笑)
うちもうちの実家から貰ってますよ!兄も弟もそれが当たり前のように😂
田舎あるあるですよね❤️
全然気にせず貰っていいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかな、、私の実家が両親の祖どちらともあまり食べ物やお金分け与えてくれない家庭だったから全部自分たちで生活してて。この世界が異世界すぎてわからないんだけど旦那が米貰いに行ったら、義母に素直にありがとうって言って貰ったらいいのかな

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いいと思いますよ☺️
    もし気がひけるなら、仲良しなら「いつもいつも貰ってしまって大丈夫ですか?」って聞いてみて反応をみたらいいと思います☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。ありがとう😊

• 4月24日

全く同じ感じですー!

しかも県外なのに旦那はもってこさせるという…💦
うちの義実家もお米をもらってるけど余ってる状態で、私と息子(まご)が増えたことで今後貰ってる量より消費がアップして足りなくなりそうな感じです😂💦

最初にお米持ってきてくれた時に、お米ありがとうございますの話をして、義母はあまってるからいいのよーって言ってくれて、わたしが足りなくなったら容赦なく言ってくださいね!本来私たちは自分たちで買わなきゃなんですからー!みたいな会話は一応しておきました😅
それからは私はノータッチで、旦那がやりとりしてるので、持ってきてくれるたびにいつもすみません💦ってお礼伝えてーって感じです🤔

私がいちごさんの立場だったら、
義母さん、今更なんですけど旦那がいつも当たり前のようにお米もらっちゃってますが大丈夫ですか💦私たちは本来自分たちで買わなきゃ行けない立場なのに💦お母さんから言いにくければわたしから旦那にやめるよう言いますよ!とかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、貰った時にまずお礼言ってお米の状態聞いてみるの大事ですよね!ありがとうございます😊

• 4月24日
moon

うちは私の実家(母の実家が農家)から米が回ってきますが、米大好き旦那だけがその米を食べてます。
母は気にしてない様子で米もらいに行くねーと言うと用意してくれます。新米が届くと新米きたから取りにおいで〜と連絡がきます。
旦那しか食べてない事も知っています。

私と娘は自然農法のタケー米を買って食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農家さんやはり多いですね。田舎だと多いのかな?私だけ市販のやつ買えばいいのか。それもアリですね✨ありがとうございます😊

• 4月24日

何回かに一回は、今回は大丈夫ですって言って、自分達で購入すれば良いと思います✨ふるさと納税やってみたんですーとか、ママ友さんからいただいてとか、薬局のポイントと交換したんですーとか理由つけて言えば、実はうちのお米嫌だった?みたいな感じにならないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます😊

• 4月24日