※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが5時間以上寝ているが、泣いて起きたがすぐに泣き止んでまた寝た。無理に起こして授乳すべきか悩んでいます。

生後8日目です。

21時に最後の授乳をしていっしょに寝ました。
いま泣いたので起きたのですがまさかの少し泣いただけですぐ泣き止んで寝てしまいました😥
もう5時間以上寝てます。
無理やりおこして授乳すべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

新生児のうちは4時間以上あけないほうがよいですよ。
脱水になる可能性があるので、わたしも起こしてあげてました。

• りりー

りりー

いままた泣いたので抱き上げてあげてます!
    またそのまま寝そうだったので無理やり乳口に持っていきました😥
    母乳も噴射してやばかったです💦

• 4月24日
はじめてのママリ

寝ちゃっていたら無理やり起こさなくてもいいよ〜と私の産婦人科の助産師さんは言っていましたが、母乳を安定させたいのであれば起こして授乳させてあげた方が母乳の分泌もよく出が良くなります!

でも、起こしてあげても飲むかどうか😂おーい飲んでくれーって感じで寝ちゃう赤ちゃんたまんなく可愛くて愛おしいですよね🥺❤❤

• りりー

りりー

いまちょうど泣いたので抱き上げてあげました😥
    おっぱいもカチカチで噴射しました💦
    寝ないのもしんどいけど
    寝すぎもなかなか心配になるしまさかの私も爆睡かましてて気づいたら5時間経ってたので、え!?生きてる!?って泣いたのに確認しました😥

• 4月24日