※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar-moon
子育て・グッズ

オムツサイズについて悩んでいます。太ももがムチムチの女の子には、グーンのパンツMか、ムーニーのパンツMが適しているでしょうか?テープMできつい場合、パンツMは無理でしょうか?悩んでいます。

オムツのサイズについてです!

7ヶ月、67㎝、8.2㎏、写真のように、かなり太ももムチムチの女の子を育てています(^_^;)

今グーンのテープMを使っているのですが、ちょうど股関節のところで、テープが当たって擦れるのか赤くなってしまいます(>_<)
お腹はまだかなり余裕があるのですが…。

テープLにすべきかなぁと思うのですが、Lになると価格が上がりますし、オムツ替えの時に動きが激しくなってテープを止めにくくちょっとストレスなので、パンツMを試したいと思っています!

そこで質問なのですが、グーンのパンツMと、ムーニーのパンツMでは、どちらが太ももムチムチちゃん向きでしょうか??

そもそも、テープMで太ももがキツイのに、パンツMは無謀でしょうか??
潔くLにすべきですか?

どうすべきか悩んでます!
是非アドバイスお願いします!

コメント

あ-さん♡

うちの次男がもうすぐ6ヶ月、8.8㎏のムッチムチな男の子です。笑

パンパースは駄目ですか?
うちは色々試した結果パンパースが1番ゆとりがあってお腹まわりも締め付けがなくいい感じです!

ちなみに上の子がパンツタイプのグーンとムーニーとパンパースを安い時にそれぞれ使い分けていますが、グーンとムーニーなら私的にはムーニーのがゆとりがあるような気がします♪

あ-さん♡

ちなみにうちも太ももこんな感じです!

• sugar-moon

sugar-moon

お返事ありがとうございます!
    ムチムチかわいい~(*≧∀≦*)

パンパース、ゆとりあるのってテープタイプですか?
    パンパースは股上が深いと聞いたことがあって、少し気になってます!

でもパンパースのパンツMは、サンプルがあったので先日履かせてみたら、足ぐりのところがキツすぎて、ぐるりと1周、真っ赤に跡がついちゃったんです…(>_<)

ムーニーの方がゆとりがあるなら嬉しいです♪
    ムーニーふわふわでプーさんも可愛くて好きなんですよね(*´∇`*)

• 9月1日