※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近生産性がないと感じています。子供がいてもできる自己成長の方法を知りたいです。皆さんは何をされていますか?

普段何をしていますか?なにか生産性のあることがしたい!
平日人の少ないときなど子供と動物園、公園、年パスのある場所に行き充実のある生活を送っているとは思うのですが、全く生産性がないことばかりだなと最近思いはじめました。
なにか自分を高めること子供がいてもできることなどしたいと思い、資格を取ろうかと思い立ったのですが、勉強すると子供に邪魔されてなかなかはかどらず、、、
皆さんは何されてますか?

コメント

まりりん🔰

ダイエットの為に筋トレをしています。
17kg痩せて体脂肪率は16%まで落としました。
何か目標を持つと生活にハリが出ますよね🤗

  • ママリ

    ママリ

    10%台なんてすごいですね☺️
    ダイエットをしているのでワンサイズくらい落とせるように頑張ってみます!
    回答ありがとうございました。

    • 4月25日
モモ犬

カッコいいお母様ですね☺️
私は子供の夜泣きが酷くて、2歳半まで何も出来ませんでした😂
最近幼稚園に入ったので仕事始めようと思ってます!
資格の勉強なら、実際に仕事で生かせるとか、子育てや生活に活かせるようなものが良いかなぁ思いました。
あとは、趣味でも極めたいくらい好きなことなら良いのでは🤗
自己投資の時間が持てたら、今後の生活も彩りが出来て楽しみですね!

  • ママリ

    ママリ

    趣味を極めるのもいいですね!
    資格も実際仕事に活かせるものを取りたいと思います😀
    回答有り難うございました☺️

    • 4月25日