※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

離婚が頭をよぎり、どうしたらいいかわかりません。旦那の義両親と同居…

離婚が頭をよぎり、どうしたらいいかわかりません。
旦那の義両親と同居していたんですが、
今は別居状態で私の方が同居することに限界がきてしまいました。
お金借りてでようにもまだ旦那はバイトで無理だし、
そういったことを私の父に話すとならわしが借りちゃると言ってくれました。
もちろん私たちが返済しますが、
3人で暮らすにしても旦那は居酒屋で働いていて夜の仕事です。
息子もいるし私も働きにいかないと生活できないので、
でもそしたら顔合わせるのも難しかったりすれ違いの日々が続くんじゃないかと思うと
もう無理なんじゃないかと思ってきました。
育児もあまり積極的ではなく、ほぼ私1人でしています。
そんな中3人で暮らしても会話は愚か、
子供の世話もしないだろうなとしか思えません。
別居中もほぼ喧嘩ばかりで離婚の話もでてきて
本当しんどいです。疲れました。
泣いても泣いても答えはでないし、
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぶーやん.

同居することの、何に限界がきてしまったのでしょうか?
具体的に冷静に話し合うことが大切です、

  • saa

    saa


    義父のことがほんとに心の底から大嫌いで、
    私の許可なく息子を連れ出したりお風呂に一緒に入って
    湯船にかおつけるし、
    何より気遣って生活するのにも疲れたんです。
    義両親を見てるとイライラするようなことばっかで
    親として信じられない人でもあるので精神的に受け付けないんです。

    そうですよね…
    わかってはいるんですが私の性格上すぐカアっとなるタイプで
    話し合いなのにすぐ喧嘩になります。
    またちゃんと話し合ってみます。

    • 8月31日
deleted user

離婚はいつでもできますよ^ ^

義理両親と何かあったんですか?

  • saa

    saa


    そうなんですけどね、、

    義父のことが大嫌いでして、
    親の前に人としてほんっとうに無理なんです。
    食事のマナーは悪いし私の許可なく勝手に息子を連れ出したり、
    足音やドアを閉める音はうるさいし
    知ったげな口調で喋るし外っつらだけはよくて
    家では最悪。
    もう書ききれないくらいまだまだあるんです。
    義両親見てるとイライラしかしないし、
    やっぱり今までの生活が違うし価値観も違うんでほんとにキツイんです。

    • 8月31日
S,Kmama

はっきり義父さんに
やめてくれと言えないですか?( •᷄⌓•᷅ )

私ならキレてると思います(´・ω・`)
自分の実家にかえりますね。

赤ちゃん守ってあげれるのは
ママだけですよ(;_;)

旦那さん、バイトって、、、
正社員で日中働ける所を探すとか
できないかな?( •᷄⌓•᷅ )

と、思いました。