※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

内科では検査や薬で改善しましたが、他科も考慮するべきでした。良い薬は試しましたが、他の治療法も模索すべきでした。

娘を産んで10ヶ月後に風邪を引いて治りかけに無理をしたせいか胃腸炎になってしまって、良くなってからもその後3ヶ月は調子悪く3日に一度とか毎週のように内科に通い痩せて……点滴したり…症状は吐き気と下痢でした、吐き気だけや下痢だけの時もありました、胃腸炎になって娘にうつしたらという不安がとてもあり精神的なものから体調不良なのかな、夜間の授乳や寝てくれなくて抱っこして一時間とか歩いていたり…自律神経の乱れかなとも思いました、内科では薬が効かなく色々な薬も試しました、内科も変えて胃カメラものんで逆流性食道炎や機能性ディスペプシアかもという事でアコファイドを飲んだり…娘が夜寝てくれるようになって徐々に良くなってきました…今は元気です!

この時の私は何科に行けば良かったのでしょう?何か良い薬はあったのでしょうか?
同じような方もしいたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

Sママ

内科や消化器内科で良いと思いますよ☺️

徐々に良くなってきたなら良かったですね😭😭
子育てって本当に体力勝負で、精神的に辛い事もありますよね💦

休める時に休んで下さいね😢✨

• まなみ

まなみ

とても優しい回答😭😭頂いたのに、遅くなりすみません、、m(_ _)m

消化器内科!なるほど😀もし今後妊娠出産があってまた苦しかったら行ってみようと思います!!
    とても参考になりました⭐
    本当にありがとうございました🌸😄😄m(_ _)m

kさんも、お体大切にしてくださいね😄💕

• 5月1日