※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の通園方法について相談です。2人の子供はベビーカーを拒否します。徒歩で25分かかりますが、子供がいると50分かかると思います。雨の日の対策も知りたいです。

保育園の通園方法について教えてください!
上の子下の子2人ともベビーカー拒否です。





下の子はのせることは出来ますが、ギャンギャンギャン
泣きで、上の子はあばれまくるのでのせることすらできません。



保育園に駐車場がなく、

ゼロ歳児と、2歳児の子供二人を送り迎えする通園手段ってやはり徒歩でしょうか、、、。

大人の足で、歩いて25分の距離です。
子供を歩かせると、50分ぐらいかかるかと思います。


下の子が1歳になれば、自転車購入予定です。
同じような状況の方いますか?

雨の日は、どうしたらいいのでしょう?

コメント

ゆいとん

抱っこ紐(おんぶ)で自転車ですかね🧐
…私は前抱っこで自転車に乗ってましたが、危ないことは承知してたのでかなり安全運転でした。
25分歩く距離ってかなり遠いので、保育園の近くのパーキング探すのもありかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶに自転車は違反にはならないんでしたっけ??😅
    近くにパーキングあります!30分200円なのですがまいかいそこにいれるしかないですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 4月23日
カニ

子供を2人連れて25分歩くのは無理だと思います😱
毎日、2人がお利口にしてくれるか分からないですし💦
他の通園してる方はどうしてるんですか??
近くにコインパーキングとかあれば絶対に車で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいですよね、毎日お散歩に出かける時は、下の子抱っこ紐上の子歩きで、行きはルンルンで歩いてくれますが、途中で上の子が抱っこと言い出すのでダブル抱っこになっちゃってるので多分そうなります、、プラス荷物となるとしんどいですよね😂

    内定通知がきただけで面接が来週あり、見学なども行ったことないので、他の方は全く知らないのです😅
    近くにパーキングあります!
    30分200えんですが、入れた方がいいですかね〜😭

    • 4月24日
ひなの

おんぶで自転車は違反じゃないので
おんぶにするかお金かかっても車で行くかですね〜💦
歩くのはなしです😞
私なら車にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違反じゃないのですね!
    のちに、電動自転車購入を考えてるのですが、毎回車で行くなら電動自転車購入やめますか??😅

    • 4月24日
  • ひなの

    ひなの

    うちも3人目が保育園うかって購入しましたが
    (上の子たちは幼稚園でバス通園)
    車の日もあれば自転車の日もあります。あれば便利ですよ❁⃘*.゚

    • 4月24日