※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

最近子供と一緒に食べるようになり、外食やテイクアウトでうどんはあげているが、いつからラーメンをあげればいいか悩んでいます。油っこいものはNG。あっさりならいつからあげたらいいでしょうか。

こんばんは!
子供のご飯について、、
最近は大人が食べるものを一緒に食べるようになってきたんですが、
もし外食やテイクアウトした時にうどんはあげてるけど、ラーメンていつぐらいからあげてますか?
もちろん油ギトギトのやつはあげませんが、あっさりめなやつとかいつくらいからあげたとかあれば教えてください🙂🙂

コメント

ママリ

1歳5ヶ月ならあげてました!
暑いし子供にはしょっぱいと思うのでスープに水いれて食べさせてました!
今でもお店のラーメンは水で薄めてます!

• ママリ

ママリ

熱いです😂

• 4月23日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊水ですね!発想なかったです😳たしかに少しいれるとかわりますよね☺️あげる時そうしてみます✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳から食べてました。
というか、勝手に食べてました笑
熱いから他のさらに避けといたのをちゅるっと……

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊勝手に食べる時ありますよね😂フランスパンかじってた時はびっくりしました😂
    今度ほしがったらあげてみようと思います😊

• 4月24日
☺︎

2歳過ぎてから中華のお店に
行った時にお子様ランチの
ラーメンを1回食べさせたこと
があります🍜

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

中華のお店に子供できてまだいってなかったので、お子様ランチでラーメンあるのしりませんでした😳試してみます✨コメントありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいで初めてあげました!
お子様ラーメン頼んで、味薄めにしてくださいって言うとだいたいのお店がやってくれますよー!

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊初めは塩分きになりますもんね!対応してくれると助かりますね🥺頼む時はお願いしてみますね!ありがとうございました😊

• 4月24日