※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がお風呂後すぐに寝てしまい、朝まで起きないことが気になる。ミルクの時間や量、離乳食の進み具合について相談している。

最近息子が
お風呂入ったらすぐに寝てしまいます😅
夜寝ると朝まで起きません。
9時ごろ寝て朝の7時ごろ起きます!

前まで寝る前にミルクをあげたり
寝てしまっても寝ながらミルクあげたりしてたのですが
そのまま寝かせても大丈夫なのか気になります。

最後にミルク飲んだの18時くらいだったので
最後のミルクから朝のミルクまで
12時間〜13時間空くことになります。

いつも最後のミルクが21時くらいだったのですが
ここ二、三日18:30や19時が最後のミルクになってしまい、もしかして夜中起きるかな?と思いましたが
いつも通りの7時ごろ起きます

ミルク200m×4
離乳食1

1日のトータルはこれくらいで
離乳食はじまる前は
200×5で トータル1000前後のんでました

離乳食始まってからミルクが減り
そろそろ二回食はじめようかな
って感じです😭

コメント

ママリ

そんなに寝るお子さんで羨ましい✨

離乳食始めたんならいいかと思います😄

  • りんご

    りんご

    新生児の頃から
    よく寝るタイプなんです😳
    最初の頃は寝過ぎて
    逆に心配してました🤣

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    言葉悪いですが、そんなに簡単に死ぬもんじゃないので大丈夫です😆

    • 4月23日
  • りんご

    りんご

    たしかに💦
    はじめての育児で
    わからないことだらけです🥲

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もそうでした😭
    みんな1人目はきっと同じ気持ちです。
    ママリあって良かったですね✨

    • 4月23日
  • りんご

    りんご

    いつも助けられてます😭
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も助けられてます😂
    お互い様ですね♡

    • 4月23日
deleted user

大丈夫だと思います!
お腹すいたら起きますよ〜😊
寝てくれている間はママのお休みタイムなので、満喫してください💓
そのうちまた夜泣きが始まります…!!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    夜泣き始まるんですかね😳
    ビビります😅笑

    • 4月23日
ゆ

うちの息子も21時前に寝て8〜9時まで起きませんしミルクの量、離乳食の回数も同じです😊

うちはお風呂が19時上がりなのでそっからミルク飲んで寝るって感じです。

お風呂上がりの水分補給として麦茶あげるのもありかな?と思います!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    お風呂の時から
    若干ねむそうで
    そのまま寝るって感じです💦

    たしかに麦茶もありですね!
    ちなみに今まで少し
    麦茶飲ませたことありますが
    スプーンで少しあげるくらいしかまだしたことないのですが、スパウトとかマグマグ?とか使ってますか?🤔 そろそろ使い始めた方がいいのですかね😳

    • 4月23日
  • ゆ

    返信の所に書かず下に投稿してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 4月23日
ゆ

リッチェルのマグ使ってます!

  • りんご

    りんご

    探してみます!ありがとうございます!

    • 4月23日