※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事に対して向上心はありますか?私の旦那は工場勤務…

皆さんの旦那さんは仕事に対して向上心はありますか?私の旦那は工場勤務で35歳になるのですが、全くもってやる気がなく、言われた事だけをこなして上の立場になりたいとか同期が役職付いても俺はそんなん望んでないとか。そのくせ体力仕事でしんどい②言ってます。私は役職が付けば事務仕事も増えるので体力的には歳がいってもやりやすいんじゃないの?と何回言っても変わりません。旦那の同期は同い年なのに向上心あって良いなぁと思ってしまいます🤥

コメント

deleted user

営業でお宅をピンポンなので向上心はえぐいですね。笑
その分、メンタルやられてる時はめちゃくちゃめんどくさいです💧
歩合が大きいので、その為に頑張っている感じです。

  • ママリ

    ママリ

    流石です‼︎✨メンタルやられるのはキツいですが向上心がある方ならそれも乗り越えそうですよね☺️

    • 4月23日
ままり

うちの旦那も昇進できるチャンスがあったのに
"これ以上責任を持つ仕事が嫌"と自分より後に入った年上に昇進させました🤷‍♀️
昇進しないと給料も上がらないし頑張れよって感じです、、、

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那と同じ感じですね😭こっちからしたら家庭もあるのに何でそんな感じなん⁈ってなっちゃいますよね😭

    • 4月23日
ペッパー

役職などはない職場で、仕事は熱意をもってやっているようですが、そもそも労働自体が嫌なんだそうで不労所得を得たいとよく言っています😂

  • ママリ

    ママリ

    やる気はあっても働かなくて良いならそっちを選びますよね😂

    • 4月23日
deleted user

旦那28ですが向上心というか
前向き過ぎるというか真面目?過ぎて
逆にうざいくらい(笑)ですが
そういう性格だったから20代で役職?もらえてるのかな!とも思います😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり意欲のある人は成長するんですね✨いい旦那さんですね☺️

    • 4月23日
純ちゃん

夫は昇進を目的に、若い頃から会社に貢献しようと努力を重ねて、若年齢で役職につきました❗

その姿を見て、今まで専業主婦でしたが4月から社会復帰しました😊

  • ママリ

    ママリ

    凄いです✨その気持ちをうちの旦那ももってくれたら私も安心出来るんですが。。😭

    • 4月23日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    ありがとうございます❗夫もやっぱりストレスもあるようで、弱音を吐くことはありますが💦でも、子供二人のために、後は新築するのでローンのために頑張るそうです😅

    旦那様も何かのきっかけで、やる気がみなぎるかもしれないですよ❗

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

旦那が社長してるので逆にウザイくらいです、仕事の事は一切話したく無いです。従業員抱えてるんだぞお前も考えろとか言われてまじでイライラします。私の兄が工場勤務で向上心なくてやる気もなし、給料貰えればいいって感じです笑イエスマンなのでその方が周りも扱いやすいと思います笑向上心ありすぎてもうざいです🤦🏻‍♀️無いものねだりです笑

リリ

私の旦那も工場勤務ですが、向上心は全くないですね💦💦というより、自分がリーダーとか主任とか上の立場で人に指示を出したりが苦手だからなれるとしてもなりたくないと言っています😓
今後役職がつかない分給料はそのままだからちょっとん〜😖って思いますが、自分の性格を分かっての判断だし私から見ても旦那は上の立場に立てる人ではない(性格+ガラスのハートだし)ので、そのままでもいいのかなぁ〜って思ってます🙂その分早残とか日々の仕事頑張ってもらって少しでも手当がつくようにしてもらおうと思います😭笑