※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
その他の疑問

出産された方に質問です。友人から『出産祝い何がいいかな?』と聞かれた…

カテを何にしたらいいかわからなかったので、ここで質問させてください(*´∀`*)

出産された方に質問です♡
友人から『出産祝い何がいいかな?』と聞かれたとします。
どのように返事をすればいいでしょうか?
(私の友人は独身の方が多いです)

そして、いただいて嬉しかった‼︎これはすごく使ってる‼︎という物はありますか?(◍•ᴗ•◍)

コメント

きわむ

よく使うオムツとか嬉しかったですが、基本、気持ちなんで何をいただいても子供の事を考えて選んでくれたんだな~と嬉しいですよ♪
一番は現金が良かったですが(笑)

まるこめ

もらって嬉しかったものよく使うものはおしりふき、授乳ケープです(^ν^)

あまり使わずだったのは靴下と洋服です💦
夏生まれだったので靴下は吐くことなく新生児用がサイズアウト。洋服も季節が合わないものをくれたので、2回だけお試しできてサイズアウトしてしまいました(ノ_<)
洋服などを買ってもらうなら夏物⚪️サイズなどとこちらから指定してあげたほうが親切かと思います★

まめちゃんママ

おしりふきのいいやつを箱でとか、オムツ、エルゴ、1歳くらいから使う車、高い洋服←自分では買えない‼️
自分では買わないけどもらえたら使う♡的なのも嬉しかったです♡

仲良しの友達なら、リクエストしたほうが友達も楽ですしいいですよね♡

みし

高価なスタイは嬉しかったです!良いスタイはタオル生地で厚めでスナップボタンです。バーバリーやファミリアの物を頂きました!
西松屋とかに売ってるのは薄くてマジックテープのものですよね。

あと、嬉しかったのはガーゼバスタオルです。子供をお風呂に入れる時に毎日使います。洗い替えも必要なので、複数の方から頂けると嬉しいですね。

あと、スターラップというおくるみは重宝しました。手足は分かれたデザインなので、おくるみしながらベビーカーのベルトつけたり抱っこ紐でしょえたりします。デザインも可愛く、何処へ行ってもおくるみ可愛いと褒められます✨笑

商品券や現金がやはり一番嬉しいですが、物ならば欲しい物をリクエストしたいですね(^_^)

ザト

うちは生まれた時は3kgあったのに育つのが小さかったからか、体重が増えなくて心配だったので、中学生くらいまで使える子ども用の体重計をリクエストしたり、あとは同じく小さめの息子が長く使えそうだったので、バンボをリクエストしました♪どちらも長く使えて助かりました(●´ー`●)
2人目はもし聞かれたら、靴をリクエストしようと思います♪
逆に使わなかったのは靴下(大量にもらいましたが半分以上は未開封です)やオムツケーキですね…好きなメーカーのものを使っているので、それ以外だとなかなか使う機会がありませんでした(つω-`)

ペネロペたそ

自分があげるなら現金か商品券ですねw

人からもらうなら家族以外だとあまりねだれないので、絵本、オムツ、おしりふきがいいかなと思います。

洋服は好みもあるし、すぐにきれなくなるし、おくるみはたくさんもらっても困るし、靴下はよくかぶりがちであまり履く機会もないし、、、消費するものか、絵本みたく残るものがいいかなって思います♡

だから洋服類はもうたくさんあるから絵本とかオムツとかおしりふきだと実用的で助かるかも!って伝えます。

このパターンだと選ぶほうとしては絵本のほうが選びがいがあって楽しいと思いますがw
オムツ、おしりふきを買ってあげるくらいなら、私だと商品券とか現金にしてわたしますけどw

ルニー

私も嬉しい事に言って貰える機会があったのですが、
ここで相談させてアドバイス頂きました♥︎
せっかく友達がそう言ってくれるのに商品券や消耗品と言うのは私は味気ない気がして⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

こないだは布絵本とかの知育玩具・離乳食用の食器・プレイジムなどリクエストして
あちらの予算に合わせて選んで貰おうと思いまして∩^ω^∩
チョイスして買ってくれました♩

離乳食の食器はお食い初めの時に使えるから
今からあっても困らないなぁと思い
本格的に使うのはまだ先ですが
テンション上がるし嬉しかったです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

実際にオムツなんかも必ず使うものだから
あったら助かりますけどね♥︎

ちょす子

コメントありがとうございます♡
やはり、現金が一番嬉しいですょねw友人が結婚、出産経験ない方々なので、何をあげていいか分からないからリクエストちょうだぃ♡と言われたもので(ↀДↀ)✧やはり...オムツ使えますよね♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡おしりふき‼︎は全然考えていませんでした(・∀・)なるほど‼︎靴下は夏生まれだと使わないですよねー(つД-`)

ちょす子

コメントありがとうございます♡おしりふきかなり人気ですね〜‼︎と、いうことはかなり使われるということですね‼︎わかりました‼︎ありがとうございます♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡
ガーゼバスタオル♡タオルも重要ですよね‼︎スターラップのおくるみ...ググってみます♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡体重計♡いいですね‼︎バンボ...ググってみますwオムツケーキはメーカー指定できないですものね(-∀-`;)みなさん靴下使わないというのが意外でしたが、結構いらっしゃいますね〜

はるママ

服とかはその子その子で大きさ違うし、季節とかあってすぐ大きくなるから着せれない服とかあるので、なんかプレゼント感はなくなりますけど、消耗品が一番ありがたいです!
オムツもおしりふきもお祝いでもらったやつまだなくならないので2ヶ月以上経ちましたがまだ買ったことないです(笑)

ちょす子

コメントありがとうございます♡絵本‼︎‼︎いいですね♡残りますし(・∀・)確かに、オムツメーカー分からないものを貰うのだったら...商品券の方がいいかも知れないですね〜(❛ᴗ❛人)✧

ちょす子

コメントありがとうございます♡やはり、出産祝いのことを聞いてもらえると嬉しいですょね♡布の絵本‼︎なんてあるのですね‼︎離乳食用の食器もいいですね♡ありがとうございます‼︎

ちょす子

コメントありがとうございます♡二ヶ月買ったことないんですか⁈(・∀・)助かりますよね〜♡オムツ、おしりふきなどは、常に国から支給されたいですよねw