※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳幼児湿疹で薬を使っているが痒みが続く。病院で処方される薬が心配。同じ経験の方いますか?来週受診予定。アドバイスお願いします。

4ヶ月から乳幼児湿疹で最初は小児科でギンザベートをもらい、数回つけたらきれいに治りました。それからまたぶり返し次は皮膚科にいきギンザベートとワセリンの混ぜたものをもらいましたが、またぶり返し😰
総合病院の小児科でアレルギー科の先生にみてもらう事になったのですが、凄い量の薬😓1ヶ月分まとめて顔にアルメタ軟膏 頭にヒルロイドローション 体にリンデロン
全身にヒルロイド軟膏。ステロイドは赤くなってるところだけ徐々にやめていかないとぶり返しがあるのでと表にそって辞めていくことに、、今8ヶ月になったのですが、まだ痒いみたいで肌荒れがつづいています。来週受診するのですが、また強い薬出されるのか不安です!ちなみに見た目は綺麗になってるんですが、痒いみたいでよく擦りにきます。
こんなに長く使ってる方はいますか?不安です😓アドバイスほしいです

コメント

はじめてのママリ

アトピーじゃないですか?🤔💦

うちの上の子が軽度のアトピーですが同じような感じですよ!
見た目は綺麗ですが、根元に炎症があるので薬の間隔空いたり、体調崩すと痒がります💦
小児科ではなく皮膚科行った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも2人ともアトピーで上は4ヶ月から下は1ヶ月から毎日ステロイド塗っています。

急に辞めるとぶり返すので徐々に減らさないとダメなんですよね。上の子5歳でステロイドは週1塗るくらい減っています。

不安になると思いますが薄く塗ったりせず先生の言われる通りしっかり塗るのが1番いいと思いますよ😊

はじめてのママリ

キンダベートですよね??
うちも1歳くらいまで毎日ステロイドをたくさん塗っていました。今は毎日ちょっとですんでいますし、見た目はとてもきれいです☺️
ステロイドは赤いところだけじゃなくて見た目よくなってもしばらく塗っていないとぶり返すので、しっかり塗り続けた方がいいですよ!
それと、うちからするとそんなに強いステロイドじゃないと思います。

もぐたん8

小児科の先生なら、そんなに強い薬は出さないですよ😸

うちも結構長い間湿疹出てました。こんなにステロイド長く使って大丈夫だろうかと思ってましたが、2歳過ぎた辺りからジョジョに減ってきてました。今は、乾燥したところを掻いてることはありますが、湿疹はでてないです。ステロイドはしばらく塗って徐々に減らすことが大切です🧐

今は4歳ですが、乾燥しやすいところにヒルドイドを塗っておくと調子いいです🤗

皮膚科行っても乾燥肌と言われるくらいで、アトピーとは言われたことないです😅