※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

失業保険の延長についてハローワークで相談したいです。昨年受給した失業保険が関係あるのか、自力で頑張るしかないのか、不安です。コロナの影響で保育園は避けたいです。

失業保険について。

昨年、コロナの影響により仕事を退職せざるを得なくなり、それと同時に妊娠もわかりそのまま退職し、すぐ失業保険をハローワークで数ヶ月間もらいました。

そして子供が生まれて今4ヶ月になるのですが、そろそろ仕事を探そうと思っています。
失業保険の延長?ってできるのでしょうか。
例え仕事を探すとしても、もう昨年に1度お金を貰っているのでもう無理ですよね?
あとは自力で頑張ってくださいという感じでしょうか、難しくてよく分かりません、、🥲

ちなみにコロナが怖いので、保育園ではなくしばらく実家の母に見てもらおうと思っています💦

ハローワークのおばちゃんがいつもピリピリしてて怖いのでここで聞きました😭

コメント

ママリ

90日間分の失業手当もらきったんですよね?だったらもうもらえないです💦

手当はもうもらえないですけど、ハロワで仕事を探すことは今でもできますよね?相談したいなら相談もすればいいと思いますよ!

ままり

失業保険貰い切ったんじゃないんですか??