※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

幼稚園見学についての質問です。園に直接電話して見学の予約は可能でしょうか?5月でも見学はできるでしょうか?子供と2人で見学に行く方は少ないのか気になります。

幼稚園の見学についてです

コロナ禍で支援センターとかも行っていなかったため、近所にママ友が1人もいません

そして5月末に2人目出産のためGW明けくらいに幼稚園見学に行きたいと思っています

そこでなのですが
幼稚園見学は園に直接電話したらいいのでしょうか?

また普通は夏くらいから見学すると聞いたのですが5月でも見学させてもらえるのでしょうか?

友達同士ではなく子どもと2人で見学に行く方は少ないのでしょうか?
わたしも子供も人見知りなので緊張しています

近所にママ友がいないため聞ける人がいません
なにかしら教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

もな💅🏻

見学はおそらくいつでもさせてくれると思います!
ただ園によって園庭開放(幼稚園に通ってない子でも誰でも入れる)の日に見学にきてもらってるところもあると思います。

まずは目星をつけた幼稚園のホームページを一通りチェックして、そのような記載、園庭開放の日がなければ幼稚園に電話するのがスムーズだと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ホームページ確認したところ園庭開放など無かったので直接電話で問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月23日
れん

園に直接電話すればいいですよ🙂
コロナに関係なく、二人で園見学行きました。旦那が休みの時は、3人で行きましたが🙂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    直接電話して2人で行ってきたいと思います!

• 4月23日

幼稚園のHPに入園説明会やイベント
園庭開放など記載してる幼稚園が多いですよ!
なので、まずはHPチェックしてから
電話がよいかと♪

私も里帰り予定なので、第一希望の幼稚園は
5月と10月に入園説明会あるので、
5月に参加しますよ♪
あとは第2、3はコロナでイベントしてない
幼稚園なので、旦那と三人で見学行く予定です♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コロナのせいなのかイベントや園庭開放などホームページには記載がなかったので直接電話してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月23日