※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
雑談・つぶやき

旦那にイライラして、悲しくなってきました。旦那がいてもいなくてもワ…

旦那にイライラして、悲しくなってきました。
旦那がいてもいなくてもワンオペ育児です。
家事100%私。
育児99.9%私。
旦那の0.01%の育児は、下の子の寝かしつけをしている間の30〜40分ほど上の子と一緒にテレビを見ています。

旦那は子供のオムツを1度も替えたことがありません。
ご飯を作ったこともありません。
洗濯したことも、干したことも、畳んだこともありません。
お風呂は子供2人まとめて私が入れます。
旦那はお弁当持ちなので、私は朝からせっせと子供の朝ごはんと旦那のお弁当を作ります。これも面倒で嫌です。

ワンオペ育児すぎて、お陰さまで旦那が仕事でいなくても、何一つ困ることなく家事と育児が進みます。むしろご飯が楽で済みます。子供なんてうどん食べさせておけば満足ですから。旦那は肉だおかずだ、これだけか?なんていいますからね。。なんなら遅ーく帰ってきてくれれば、旦那の夕飯を作らなくて済むからラッキーだったりします。

何かやって欲しいと求めると、絶対やってもらえないので、なんでやってくれないんだとイライラの元になるので、旦那に何かを求めることをやめています。

でも今日は、上の子をお風呂から出して体を拭いていたら、下の子が泣き出してしまったので、どうせ旦那がいるなら、上の子の髪の毛を乾かすくらい手伝ってもらおうと、お風呂から旦那を(お風呂の呼び出しボタンで)呼んだのに来てくれませんでした。結果、いつも通り私が全てやったのでした。

「あー、私がさっき、旦那に上の子の髪の毛を乾かして欲しい」と求めてしまったから良くなかったな。旦那に求めた私が悪いな。と自分に言い聞かせつつ、なーんか疲れちゃいました。だって、旦那は私がせっせとお風呂に入れている間、テレビ見ながらビール飲んでるですもん。

上の子はパパとはお風呂に入りたくないといいます。着替えを手伝うのも、一緒にトイレに行くのも、一緒に寝るのも、ご飯を食べるのも、パパとではなくママがいいと。そりゃそうだ。なーんにもしてくれないパパなんて嫌だよね。少しくらい説得してお風呂に入って遊んでくれるようなパパじゃないと懐くはずない。

…疲れたなぁ…

コメント

ままり

読んでいて私まで
悲しくなってきてしまいました…

旦那のご飯なんて作らないで
レトルトにして
洗濯も旦那のは畳まず投げとけばいいじゃんって
思いましたがそんなレベルでもないですね

旦那さんといる意味ありますか?お金意外に😯

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    こんな長文でつぶやき並みの文章にコメントくださりありがとうございます。

    レトルト良いですね。
    レトルトのカレーとか○○丼とかたくさん売ってますもんね、買い揃えておくことにします。

    旦那といる意味ないですょね。冷めた話、浮気されたらラッキーって思ってすぐに離婚しようと思っています。
    私自身が国家資格所有者なので、ぶっちゃけ旦那がいなくてもお金にも困らないです。
    でもそういう旦那に限って浮気しないんですょね。

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    3ヶ月の赤ちゃんいて
    大変すぎますよね😭

    親子丼とかもレトルトで
    ありますよね✨
    チルドのハンバーグとか!笑


    仕事復帰しちゃえば
    旦那さんいなくても
    生活もお金も困らないですね😲

    私なら不倫されるの待たずに
    捨てると思います💦

    • 4月23日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    全く困らないですね😅
    今も出産手当金でいろいろ支払い済ませているので、旦那にお金のお世話になっていることはなく。生活費も折半なので。
    離婚は私の堪忍袋次第かもです。

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    まったく困らないなんて
    かっこいいです😂💗

    私は仕事退職してしまい
    旦那のお金に頼ってるので😭


    ストレスでお子さんの前で
    笑えなくなっちゃうとか
    もし支障が出そうなら
    離れることも考えてくださいね💦
    あまり無理しないでください😭

    • 4月23日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    ありがとうございます。
    まほさんに聞いてもらえて、お話が出来て少しスッキリしました!

    • 4月23日
ゆきんこ☺︎

私もみにゅ〜さんと同じです😭
口だけ出だして何もしないからホントイライラして旦那が休みの日は地獄です🌀
赤ちゃんの時にオムツは手に数えれる程でした🌀
満足に生活費も出してくれるわけでもないし、ホントストレスです。
旦那は休みの日は自分の為にしか時間は作らず自由に出掛けるし腹が立ちます💢
旦那ストレスで15kg増えました😱💦
緩くではありますがダイエット始めました💦

友人には離婚したら痩せるよっと言われる始末です😅

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます。同じなんですね…でも同じ方がいるってだけで頑張れるような気がします。
    お友達の「離婚したら痩せる」…😅鋭い指摘ですね💦

    • 4月23日