※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

2歳0歳家庭保育逃げ場がなくてもう限界つらいつらいいつか虐待してしまうんじゃないか

2歳0歳家庭保育
逃げ場がなくてもう限界

つらいつらい
いつか虐待してしまうんじゃないか

コメント

▶6人の怪獣

うちも毎日毎日うるさいです🤣
上2人は帰ってくれば殴り合いの喧嘩するし(笑)

休める時に少しでも休んでお互い頑張りましょ☺️

• らら

らら

休むの大切ですよね。本当は全部投げ出して一人でどこかへ行きたいです。笑
    お互い頑張りましょう。って気が楽になる言葉ですね。私だけじゃない。みんな頑張って子育てしてる!

• 4月23日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちも毎日昼間言葉の通じない奴らしか居ないので疲れます🤣
    なので安全を確保した上で放置してうとうとする時ありますよ(笑)

• 4月23日
  • らら

らら

5人も育ててらっしゃるなんて尊敬します…!疲れたよー寝るよーって、私も寝てしまおうかな。

• 4月23日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それでいいんですよ🤣
    適度に適当にやらないと壊れちゃいます!!(笑)

• 4月23日
  • らら

らら

かなり落ち込んでたんですが、泣いて泣いて、今は復活しました!てきとーに、ですね!力の抜き方が分からなくなってました💦ありがとうございます😄

• 4月23日
姉妹ママ

お疲れ様ですー!
2歳差で家庭保育なんてすごすぎますね!
尊敬します🥺
私なんて上の子保育所行ってるのにしんどくてブチ切れて子どもに八つ当たりしちゃってます😢
私もこれ以上エスカレートしてしまうの怖いです💦

• らら

らら

お疲れ様です!お仕事もされていて凄いです。八つ当たりしちゃいます…ごめんねって謝って自己嫌悪しての繰り返しです。

• 4月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

働いてたらある意味子どもと少し距離取れるのでどちらもがんばれてたんです。
    でも今年の4月復帰は、下の子が保育所落ちちゃってだめだったんです。
    なので下の子は家庭保育です😫
    本当に爆発して自己嫌悪なって謝っての繰り返しで辛いですよね😫
    育児相談したいけどためらっちゃってます。

• 4月23日
  • らら

らら

保育園、残念でしたね。女の人生は結婚妊娠出産に左右されるなぁと悲しくなります。
    子どもと過ごせる貴重な時間と思いつつ、もう無理!ってなります。
    支援センターの電話相談にかけたりしたけど、成果はなく。。ママリで吐き出してます。

• 4月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

本当に結婚妊娠出産、全てを請け負ってるんですもんねぇ。。
    上の子の時、産後クライシスもあって2回ほど保健センターの育児相談電話しましたが特に話すだけで終わって。すっきりしたのでよかったんですが解決ならないからモヤモヤで😱
    貴重な時間とは分かりつつも、終わりのない同じことの繰り返しに辛さが日に日に増します💦

• 4月23日
  • らら

らら

母ってこんなに大変な生き方なんだと、母になって知りました。この辛さを知ってたら、子どもを産んでたかなとさえ思います。
    一日いちにちを必死で乗り越えて、ふと振り返った時に笑えるように、そして自分の頑張りを誇りに思えるように、また明日もやっていきましょうね😄

• 4月23日
まーまーりー

大丈夫ですか?
保育園は通ってますか?自粛要請でしょうか?💦

• らら

らら

保育園は行っておらず、2歳で通える園もないため年少までは家庭保育です。一時保育を月2回利用してますが、行きたくないみたいで…。
    大丈夫、と冷静に思ってはいるんですが、イヤイヤ2歳児と泣きまくる0歳児と毎日向き合うのはきついです。。

• 4月23日
  • まーまーりー

まーまーりー

いや、2歳児はきついですよ💦パパはお仕事多忙ですか?
    1人になれる時間作れたら作ってください。作ってもきついですが、あるのとないのでは違います💦
    公園も行きたくないですよね、気持ちわかります

• 4月23日
  • らら

らら

きついって共感してもらえるだけで救われました!今日は二人寝かしつけたので、別室で頭から布団被ってママリみてます。夫のごはんは勝手に温めて食べてもらいます笑
    1人の時間、本当に必要ですね。育児の他にも色々と忙しくていっぱいいっぱいです。

• 4月23日
  • まーまーりー

まーまーりー

うちもテレビとお菓子に頼りきりです笑コロナのせいで余計にそうなりました。
    保育園早く入れますように✨✨

• 4月23日
  • らら

らら

只でさえ育児は孤独になりがちなのに、コロナのせいでより閉塞感がありますよね。
    頼れるものはなんでも頼りましょう!
    ありがとうございます😄

• 4月23日

お疲れ様です😊

私も2歳児と0歳児を自宅で育てています。
本当に毎日がしんどくて、息をする間も無いですよね...

ようやく下が寝た!と思っても上が騒ぐから少しも寝ない...

私は1日に1回 5分だけ、上も下も泣いてても そのままお茶を飲んだりしています😊

それでも育児が辛い という時は、子供達の可愛い写真や面白い写真を見て「この子達のために頑張ろう」と元気をつけています🎵

お互いに頑張りましょう😉

• らら

らら

お疲れ様です。なんだか呼吸が浅くなってる気がします。深呼吸してお茶飲みます。
    今夜は子どもの写真見返して早く休みます!

• 4月23日

退会ユーザー

1人で悩まず、信頼できる人などに話を聞いてもらうなどしてリフレッシュしてくださいね😊
    愚痴をただ聞いてもらうだけでも、楽になれると思います。

• 4月24日
  • らら

らら

ありがとうございます!なかなか人に会えないご時世で行き詰まってしまってました💦ママリに吐き出してよかったです。声をかけてくださりありがとうございました😄

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

壮絶ですよねー(笑)
目離したら喧嘩してるし
付きっきりだと家事出来ないし🤣(笑)
最近は私にまで
喧嘩ふっかけられて
毎日追いかけ回してます🤣←

何か愚痴あったら
話していいですよ🥺
抱え込んじゃダメです……🥺

• らら

らら

3歳になったらマシになるかと思って頑張ってるんですが、また違う大変さがあるんですね💦
    壮絶って言葉がぴったりです笑
    この場で話を聞いてくださり救われます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢差です!毎日本当に地獄のような日々でした😂
こども達は可愛いんですけど、優しく出来ないじぶんに自己嫌悪で余計に気分が下がるし本当にキツいですよね....
今は保育園に入れて仕事復帰してちょっと距離をおいてだいぶ気持ちが軽くなりました。
自分だけがダメなママだって思わないで下さいね!みんなイライラと戦いながら育児してます!

• らら

らら

地獄です、本当に…!
    可愛い大好きな子どもたちなのになんで優しく出来ないのかと落ち込みます。
    私だけじゃない、そうですね。ありがとうございます!

• 4月23日