※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は小規模保育園に通って楽しそう。大きい保育園に転園するか心配。馴染めるでしょうか。

2~3歳で保育園を転園したことがあるお子さん、新しい保育園でも馴染めてましたか?😭

娘は今、小規模保育園の2歳児クラスに通っているのですが、大きい保育園(全体で220人ほど)に空きができたら入れるように転園届を出しています。

いつ転園できるかわからないのですが、娘は楽しそうに小規模保育園に通っていて、いつもお友達について教えてくれたりします。

子供だとすぐに馴染めますかね💦
とっっっっても心配です。

コメント

ママリ

ごめんなさい、すこしずれますが、
1歳11ヶ月で転園しました!

もちろん転園したすぐは泣いて通っていましたが、日中は楽しそうな様子でした!

また今2歳8ヶ月ですがこの4月から新しい友達が10人ほど入園してきています!

みんな仲良くあそんでいますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💓

確かに転園じゃなくて入園してくる子もいますもんね🙄💡

子供って適応能力ありますし、何とかなると信じます🥺❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

小規模から、2歳クラスのタイミングで、転園しました!
すぐに慣れて、今では楽しく通っています^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💓

すぐに慣れたんですね🥺💡
    楽しく通ってくれたら嬉しいですよね~❤️

• 4月23日
ママリ

同じく3歳で転園しました😂✨
2歳までの保育園は認可外ですが、保育内容も保育士もスペシャルリストで、アットホームで家族のような保育園だったので、とても不安でしたが、息子は今の保育園も楽しいそうです😁❣️

でも、子どもが多い分、先生が足りてなくて、保育内容や保育士の態度に戸惑ったこともあり、何度か認可外保育園に戻ろうかと思ったこともありました😂💦

4歳になりどうにか認可続けてます😂✨

Eva

小規模にお世話になり、進級で提携園に転園しました。1クラスの人数規模は同じです。下の子と別園から一緒になりました。友達と遊ぶのが好きなのですぐに慣れました。