※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

3人目は保育園料無料と言われてますが、本当に無料なのでしょうか?幼稚…

3人目は保育園料無料と言われてますが、本当に無料なのでしょうか?幼稚園はお弁当で、幼稚園費がかかりますよね。3人目の保育園料無料とは全て無料ということでしょうか?3人目保育園に入れている方、教えてください🙇‍♀️
来年真ん中の子が幼稚園で、3人目がもし保育園料無料ならダメ元で入園申請しようかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ

3人目無料ですが、帽子だったり連絡帳?とかの雑費はかかりました。2千円くらいですが😂
そのほかは無料でした✨

☆まめお☆

私のところは、教材費だけ掛かります☺️
園独自のもので月200円ほどです。
保育料は無償です。ただし、3人とも在園が条件なので来年は長男が小学校に上がるので今年だけ3人目が無償です。

はじめてのママリ🔰

2歳児ですが、無料です!
連絡帳とか名札、帽子が実費です。
年少になったら給食費がかかるのかな?🤔

むみ

みなさんありがとうございます!まとめてすみません💦
実費でかかる部分もあるけど基本無料と同じような感じなんですね!教えていただきありがとうございました🥰