※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげるときに泣いてしまう赤ちゃん。鼻が詰まっている可能性も。ミルクは飲むけど、母乳は嫌がる。対処法はありますか?

ここ2週間くらい前から母乳をあげようと横抱きにしたらすごく泣くようになりました。
泣いて泣いて授乳どころじゃなくなります。
やっと、飲んだと思ったらすぐ口を離してしまい、大泣きします。
検診で、その事をお医者さんに相談しましたが、鼻が詰まっていて息がしにくいから嫌がると言われ、鼻吸い器で鼻を綺麗にしましたが、まったく変わらず。
哺乳瓶でミルクをあげる時はよく飲んでくれます。
なにかいい方法はないのでしょうか。
母乳がでない、ミルクの方が美味しいから嫌なのですかね。

コメント

み✳︎ま

うちの娘もありました、その時期😭😭😭その上哺乳瓶まったく拒否だったので本当に困り果てました。。授乳の体勢をいろいろ試したり、主人が娘を横抱きしたまま授乳してみたり…(笑)そんな時期が1ヶ月ほど続きましたがその内また飲むようになりましたよ☺️
ちなみに娘はもともとおっぱいに執着がなかったので一歳ですっぱり卒乳出来ました!
もしかすると同じ感じかもしれませんね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆ時期はあるんですね😢
    1ヶ月ですか😭
    授乳の度に心が折れそうになりそうですw
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
メメ

乳頭混乱の状態なんじゃないですかね?
母乳拒否、哺乳瓶拒否はよくある時期だと思います。
ミルク飲むならある程度ミルク飲ませてから母乳に変えてみるとかすると良いかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、混乱してるんですかね!
    そゆこともあるんですね!
    わかりました、ありがとうございます!

• 4月24日