※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否し、おやつの方が好み。家ではご飯が減少し、おかずも手掴み食べ。心配している。いつか食べるようになるでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がご飯を食べなくなりました😭おやつの方が美味しいことがわかったかんじです。
保育園では完食しているのに家ではご飯はおにぎりにしたら2〜3個食べればいい方です。それまではご飯は120グラムほどは食べていたので心配です😭😭おかずも自分で食べたいのですがスプーンではまだうまく食べれず手掴み食べです。カットされた野菜をちまちまと一つずつつまんで食べるので全然進みません。。
いつか食べるときがくるのでしょうか😭

コメント

私の場合は一時期全く食べませんでしたが料理を作る過程をみせたり、手伝えそうなことを手伝わせたら食べる量が増えました。

4歳になりたての双子がいますが、小さいときから食べたり食べなかったりの波が激しかったです。今もそういうときあります。
保育園でちゃんと食べてるならいいと思いますよ😊