※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんへの急かす声掛けにイライラしています。赤ちゃんに悪影響はないか心配です。急かす言い方は問題ないでしょうか。

ささいな事にイライラします、、、

里帰りしています。
実母の赤ちゃんへの声掛けで、「はーいはいはいはい」や「〇〇ちゃーん」っとずっと同じ言葉を繰り返し、リズムっぽく言っており、しつこさにイライラしています。

特に、「はーいはいはいはい」と言うことばですが、文字にすると伝わりにくいと思いますが、ずっと同じ言葉を繰り返し、急かすような言い方なので赤ちゃんに悪影響ではないのか、と心配し、自分もイライラストレスが溜まります。

このような急かすような、言い方は赤ちゃんに問題ないのでしょうか?
問題なければ、いいのですが、、私自身はストレス溜まっても我慢出来るので、、、

教えてください、、よろしくお願いします。。

コメント

ママリ

問題ないですよ☺️
産後のガルガル期ですかね...💦
あんまりそっちでストレスがかかるようなら早めに里帰り終わらせた方がいいかもしれませんね😓
まだまだ大変と思いますが無理しないでぼちぼちしてくださいね☺️

• 母子手帳ケースはプーさん🔰

問題ないなら安心です( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    そうですね、、、
    ありがとうございます😭

• 4月23日
ぱちぱち

赤ちゃんには問題ないのではないかと思いますが、質問者さんのストレスになってしまうのであればお母様にやめてほしいと伝えてみてはいかがでしょう?
ささいな事でも一度嫌だと思うと気になってしまいますよね😭
赤ちゃんへの影響より、今は質問者さんがストレスをためないことが一番だと思います!

ありがとうございます😭
    赤ちゃんに問題がないなら、とりあえず安心です。。

伝えているのですが、不機嫌になり「はぁ〜」と大きなため息を付くので、さらにストレスになってしまうので、言っても意味が無いな、、、と諦めモードです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 4月23日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

それは神経すり減りますね…
    ただでさえ産後は心身ともにぼろぼろなのに余計なストレスは与えないでほしいですよね😢
    難しいとは思いますが、自分なりのストレス発散法を見つけて乗り越えていけると良いですね🥺

• 4月23日

そうですね、、、子育て自体にはストレスは感じていないので余計に、そこだけに神経がすり減ります😭
    自分なりの発散の仕方探します!ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はないけど、ガルガル期なら、親には頼らずに帰ったらどうでしょうか?