※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

初マタの方がスタイを手作りしたいと考えています。手作りよりも安い新生児服を購入しているため、制作費や作り方についてアドバイスを求めています。

初マタです!
スタイを手作りしてみようかと思っています!
毎日ひまだし、テレビばかり見て電気代が気になる笑
せっかくならお腹の子のためにできること
と考えた結果がスタイ作りでした!
スタイなら裁縫苦手な私でも挑戦しやすいと思って😋
ただ新生児服なども西松屋の¥300、¥400など
我が子に申し訳ないほどお安いものを買ってます…
なので手作りより買った方が安いなら
あまり大量には作れないな、とも思ってます
制作費や作り方など、手作りされた方に
色々とアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

スタイから始まり、今では子供の服ほとんど作ってますよ😆
お金に関しては買った方が安いです!これは確実かな~
もうどんな柄でもいい、安ければいい!って言うなら安くできるんでしょうけどね😂

  • ま。

    ま。

    お洋服も作れるなんてすごいです😆✨
    やっぱり買った方が安いし頑丈ですかね…
    記念にいくつか作る程度で挑戦してみようかと思います!

    • 4月23日
🐰

1人目の時、スタイやトッポンチーノを手作りしました🥺
スタイはある程度の厚みがないとよだれを吸い取らないので、ダブルガーゼを買ってきて3枚重ねにして作ったため材料費はそこそこかかりました😂笑
確かに西松屋とかで買った方がコスパはいいですが、初めて我が子のために作ったプレゼントという思い入れもあるし作ってよかったです❤️

  • ま。

    ま。

    みなさん手作りのクオリティが高くてびっくりです!!
    そして機能性も考えなければですもんね…難しそう😭
    値段も大事だけど、気持ちも大事ですよね!記念にいくつか作ってみようと思います😊

    • 4月23日
ままり

スタイもいいですが、スタイ案外長く使わなかったりする子もいるので…
抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーのパッド部分につけるよだれカバーおすすめです!
買うと1セット700〜800円するので作った方が安いです!
いらないタオルをガーゼの間に挟んで四角く縫ってマジックテープかボタンつけるだけで簡単です!
もし抱っこ紐など決まっているのであれば作ってみてください😊

  • ま。

    ま。

    よだれカバー!
    考えもつきませんでした!
    そして買う場合の相場も全然知らなかったのでとても勉強になりました🧐
    不器用な私でも何とか作れそうな気がするので挑戦してみようと思います😆

    • 4月23日