※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

娘がパパを好む行動が続き、ママは落ち込んでいます。娘はパパの元に逃げ、ママは自信を失っています。

2歳7ヶ月の娘と6ヶ月の息子がいる2児のママです。

娘のことなのですが、なんでもかんでも「パパがいいー」と言います😢
ついさっきのできごとなのですが、お昼寝からの寝起きがとても悪く、もともと癇癪持ちなのもあり、泣きわめいてはわたしを足で蹴飛ばし、怖いものでも見るかのような顔で泣きながらわたしのほうを見ていたり、だっこしようとしても体を反らして全力で拒否されます😢😢
コロナで在宅勤務中のパパが、娘があまりに泣いてるので、2階の部屋から降りてきて、娘をだっこしたら、すんなり泣き止むわ、だっこされながらわたしのほうチラッと見てなんとなくわたしの顔色を見ているようなで、なんだかもやっとしています、、、少し落ち着いたので、パパがまた仕事に戻るとまた大泣きして、わたしがだっこしようとすると、また暴れて泣きわめくので、しばらく放っておいて、ちょっと落ち着いたかなと思った頃に娘のところに行ったら、「パパがい~い~」と階段のところまで走って逃げられました😢😢
もう悲しくて、自信喪失してます、、、
今も2階で何かをしているみたいです、、
やっぱり子供はパパが好きなんですかね?

長々とわかりづらい文章で愚痴みたいですみません😢⤵️⤵️

コメント

さなお

我が家も絶賛パパがいいーの時期です😂
「お母さんあっち行って!お父さん抱っこお父さん抱っこ!!」とほぼ毎日やってます。これまでほとんどのお世話私がやってたのに〜😭なんで〜😭って悲しい気持ちになりますよね…

全然解決策になってないですが、いつか落ち着くと信じて…お父さん大嫌い!!!よりは良いか〜と言い聞かせてはやくパパがいい時期終わらないかな…と見守ってます😇

  • yuka

    yuka

    本当に😢悲しくなりますよね🥺🥺
    仕事が終わってパパが降りてきたときの嬉しそうな顔ったらないです😅

    確かにそうですよね🤔
    パパ嫌い!よりはいいですよね!いずれ大きくなったらそういう時期が来るかもしれないし、、、(わたしがそうでした😅笑)
    わたしもあまり考えすぎず、見守ってみようと思います💪✨

    • 4月23日