※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

入園したばかりの子供が帰宅後に不機嫌で泣きわめき、眠りが乱れている悩み。GW明けに1日保育が始まる心配。同じ経験の方からの対処法やアドバイスを求めています。

この4月に年少で入園したばかりの子供。

今週からお昼も食べて帰ってくるんですが
慣れないのと遊び回って疲れてるのか帰ってきたら不機嫌です😭
その不機嫌が近所迷惑なほど大きな声で何十分も泣きわめき、つられて下の子もずっと泣いてます。

何か声を掛けると全部気に入らないみたいでヒートアップ。落ち着くまで何も声を掛けないのがベストだと気付きそうしてますが私もイライラして気が狂いそうです😭

大体眠たいので落ち着いたら寝るんですが起きたらまた同じ感じで大きな声で泣きわめきます。
そして昼寝してるから夜寝る時間遅くなる→眠くて不機嫌の無限ループです。
幼稚園始まってから休みの日もしっかり同じ時間に起きてきます💭

GW開けには1日保育が始まるんですがもっと酷くなるんじゃないかと今から心配で。

入園されたばかりのお子さんお持ちの方どうですか?
こういう時どう対処したらいいのか、私のこのイライラはどうやって収めたらいいのか何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

うちは今週から一日保育始まって一週間経過しましたが、帰りのバスほぼ寝て帰ってくるのでやっぱり疲れてるんでしょうね😭
しかも乗車時間15分位なので一番気持ち良い時に起こされ下され…機嫌最悪です😱
今日もバス降りたところでもう動けない歩けないと寝転んで20分動きませんでした💦
もう少し幼稚園生活に慣れてくればマシになるんですかね😣
アドバイスでなくすみません🙇‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ😭!

あら〜バスで15分はそりゃ気持ちよくて寝ちゃいますよね🥺
    1学期中は中々慣れなさそうな気がしてます。笑

• 4月23日
まま

うちはながーい春休み明けとクラス替え、大好きな担任の先生と離れ凄く疎外感を感じているのか、そんな感じになります💦
そうなった時は良く頑張ったね〜!そっかそっか、疲れたよなー!えらいえらい!
あーヨシヨシ!ヨシヨシ!
などオーバーに抱きしめてヨシヨシ、褒めまくりとりあえず泣かせます。
たまに棒読みになります笑

ある程度したら勝手に落ち着いて、遊びはじめるか寝ます😂

的外れなコメントでしたらすみません💦
一度してみて下さい🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

オーバーに褒める作戦ですね😎!
    月曜日からはオーバー気味にやってみます。笑

それで大泣きされたらもう諦めて無になります、、、😇笑

• 4月23日