※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
子育て・グッズ

オムツの購入方法やメーカーについて相談です。経済的で赤ちゃんに優しいオムツを検討中。皆さんはどうしていますか?

皆さんオムツはどこで買われてますか?または何のメーカーを、使われてますか?
普通に袋で買うと高いから、箱買いしてるよという人もいたりするのですが、オムツはどこで買ったら安いですか?
もーすぐ病院退院するのですが、どこのなにを使えば経済的で、赤ちゃんにも優しいかを今検討しています。
皆さんはオムツはどうしていますか?
ちなみに、うちの子は3000グラム以上あります♪

コメント

ちょんす

新生児のうちはあんまり大量に買わない方がいいですよ!うち新生児サイズを箱買いしてかなりあまりました(笑)うちは、新生児~Sサイズまではメリーズ、グーン、パンパースでした!Mからはマミーポコテープです\( ˆoˆ )/

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

ちなみに、新生児から普通サイズになるまで、どれくらいの速さでしたか?

• 9月1日
  • ちょんす

ちょんす

2754gで生まれましたが1ヶ月検診には4300になっていたので1ヶ月になる前にSサイズにアップしました🙂♥️

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

1ヶ月たたないで、サイズアップなんですね(>_<)
    早いですね・・・
    ありがとうございます★

• 9月1日
  • ちょんす

ちょんす

その後によると思うしパンパースだと尚更みたいです💧パンパース、ほかのに比べて小さい作りなんで😭
    Sサイズは、1ヶ月~3ヶ月まで使って
    3ヶ月半6.5kgになったくらいからMサイズです(((^-^)))

• 9月1日
  • ちょんす

ちょんす

その後じゃなく その子です😅

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

参考になります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月2日
azusa

一人目は新生児期→紫パンパース。それ以降緑パンパース。
ハイハイしてからムーニーマンパンツにしました。
里帰りで実家にいた時はムサシってホームセンターでセット売りしてたのを買いました。
もどってからはトイザらスのオンラインで緑パンパース買いました。
ムーニーマンは近くのスーパーがやすいのでちょこちょこ買い足して、アカチャンホンポがセールの時だけ安いので箱買してます!

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

新生児期はあまり、長くないのですかね?
    新生児期はあまり、大量に買わなくてもいいけんじですかね?

• 9月1日
  • azusa

azusa

新生児用も5キロまで使えるのでうちの子は長めに2ヶ月まで使ってましたよ(^^)ジャンボパックなら一週間で1袋計算で8袋用意しておきました。実際には長女よりも寝る子で替える頻度が少なかったので2ヶ月で7袋使ってサイズアップしました。

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

だいたい2ヶ月くらいで皆さんサイズアップするんですかね?
    本当にオムツが1番高そうで💦
    なるべくなら、経済的に買いたくて(>_<)

ありがとうございます(*^_^*)

• 9月1日
  • azusa

azusa

二人目は帰省から戻ってきてからはパンパースの紫をコストコで買ってます。緑でも良かったのですがコストコにあるテープが紫パンパだったので

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり、コストコ安いですか???

• 9月1日
  • azusa

azusa

安いですよ!調べた限りたぶん底値でしたよ

• 9月3日
たろちゃんママ

イオン系列のビッグでいつも買います!
パンパース安いです!
さらに5%オフの日ならなおさら☆
近くにあれば是非!

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

BIGあります!!!

パンパースは袋で買われてますか?

• 9月1日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

いつも箱買いです☆
    新生児のうちはその子によっては1箱もいらない可能性あるけどSからは間違いなく使いますからね☆

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

Sからとゆーのはどーゆー意味ですか?
    すいません新米なもんで💦

• 9月1日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

何箱も必要という意味です!
    新生児用はその子によって1箱以上使う子もいれば1箱も必要なくSになっちゃう子もいるし!

• 9月2日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

難しいですね・・・最初は箱買いやめとこうと思います💦ありがとうございます(*^_^*)

• 9月2日
ゆうとも

うちは生後2ヶ月くらいまでアマゾンで、ムーニーを買って使ってました!
一枚あたりの値段が表示されるので、アマゾンは便利でした。
スーパーで買うよりまとめ買い&定期購入を利用したアマゾンの方が安かったです。
最初にアマゾンでまとめ買いしたムーニーがなくなる生後2ヶ月すぎたころ、コープの宅配に加入しました。
去年のあまではメリーズは手に入らなかったのに、コープの宅配だと常にメリーズがあったので試してみたら、めっちゃサラサラしててムーニーより気に入りました。その後パンパース(安いタイプと高いタイプ両方)もそれぞれ試してみましたが、値段と質のバランスを見て、生後9ヶ月からはずっとメリーズをコープで買っています。
最低価格を探してるなら、配送料も無料だし、アマゾンのまとめ買い&定期購入を利用するのが1番かなーと思います(^ ^)

• ゆうとも

ゆうとも

書き間違えました(^^;;
    去年の今頃、アマゾンではメリーズは手に入らなかったのに、
    と書きたかったです(^^;;失礼しましたm(_ _)m

• 8月31日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

アマゾンでの定期購入安いんですね♡参考になります♪

コープもあるのですね・・・ちと検索してみます♡ありがとうございます(*^_^*)

• 9月1日

うちはずっとメリーズで、アカチャンホンポのセール時に箱買いしてます!
新生児のときは、サイズアップが早いと聞いてたので1つずつ袋で買ってました!
最近はメリーズのパンツに変更しつつあるので、コストコでお安く売ってたのでコストコで買いました♪

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

コストコかぁー!!!コストコにもオムツ売ってるんですね♪

ちなみに、コストコは新生児用からありますかね?

• 9月1日

退会ユーザー

私が行った時は新生児用なかったです!新生児用は箱買いしないほうがいいですよ!200枚くらいあるのでその前にサイズ合わなくなる可能性あります💦メリーズじゃなくて他のメーカーも売ってたと思います!

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

200枚!!!
    新生児用は、じゃぁ〜、一袋づつがいいかんじですね(>_<)
    ありがとうございます★

• 9月1日
viva

メーカーによっては西松屋とかより近所のドラッグストアーで買ったほうが安いこともありますよ!
パンパース→ムーニー→メリーズを試して今はメリーズがいい感じなので、メリーズが安い近所のドラッグストアーで買ってます。赤ちゃんによってお腹が細かったり足が太かったりするので色々試されたらいいと思います🎵
急にサイズアウトしたりするのでまとめ買いはしないようにしています😓

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

まとめ買いはしない選択もあるんですね・・・

オムツってだいたいいつも毎日どれくらい必要ですか?

1番赤ちゃんに、かかる費用はオムツ代のようなきがするのですが・・・
    どうなんですかね?

• 9月1日
  • viva

viva

新生児の頃はオムツ交換が多いので減りが早いですよね。
    だんだんまとめておしっこ、うんちしてくれるようになるので、少しマシになると思います。
    3.4ヶ月ぐらいから1日8枚程度、10日で1袋ぐらいになりました😊

• 9月1日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

10日で一袋ってやっぱりすごいですね・・・覚悟しときます(>_<)💦ありがとうございます

• 9月1日
Somama

新生児〜4ヶ月位までは、紫パンパースを使ってました。
パンパースで汗疹が出来るようになり、グーンに変えて、汗疹が出なかったので、ずっとグーンを使ってます(*^^*)
1歳からは、グーン・ゲンキ・マミーポコを使ってますが、マミーポコは、長時間着けているとお尻が赤くなるので、1時間後位にお風呂に入る時とか、そろそろウンチする時間だけど、オムツパンパン!!っていう時とかはマミーポコにしてます(^^)
私はドラックストアかホームセンターで、1000円の時を狙って買ってます(^^)(マミーポコは800円台)

他、パンツタイプに切り替えてからは、メリーズ・トップバリューも使いましたが、メリーズは、腰の部分が硬く感じました!トップバリューは、マミーポコと変わらない使い心地でした(^^;;

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

詳しくありがとうございます(*^_^*)
    やはり、メーカーによって汗疹できやすいオムツとかあるのですね💦

参考になります!
    値段も大切だけど、質も大事ですね(>_<)

• 9月1日