※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルについて知りたいですか?赤ちゃんファーストの商品にも出てきたり、使ってる方が増えているようですが、実際に必要なのでしょうか?

スワドルって実際どうですか?上の子の時は存在も知らなかったのですが、赤ちゃんファーストの商品にも出てきたり、使ってる方が増えてるのかなと思うのですが実際あった方がいいですか?

コメント

ママリ

8歳差の兄妹がいます。
うちは上の子がモロー反射すごい子だったので、即買いしました!

スワドルの効果かわかりませんが、二人目はよく寝てくれました🙂

同じく8歳差の下の子が生まれた友達におすすめしたら、よく寝てくれるようになった、と言っていました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも8歳差になるので上の子には使ったことなくて😂
    上の子が全然寝てくれなかったので下の子には寝てほしくて…
    買ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月までは着せてました☺️夜泣きする時期だったので、1、2時間長く寝られるようにり、本当に助かりました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるとないとじゃ違うんですね🥹使ってみようと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

モロー反射で起きてしまうので使い始めました。スワドルがなければ寝かしつけはもっと大変だったかもしれません🥹