※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

息子は勉強が苦手でお絵描きが好き。無理矢理勉強させるか、好きなことをさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

年長の息子ですが、好きなことはとことん突き詰め覚えられるのですが、勉強は嫌いです。
平仮名が読める程度で書けないし、片仮名は読めません😭
今日は、3時頃から1人でずっとお絵描きしています。
好きなことを好きなだけやらせておいてよいのか、無理矢理ワークなどをやらせた方がよいのか悩みます🙄
無理矢理やってるのでなかなか覚えないですし、でもこの一年で読み書きは出来るようにしたいし。
みなさんならどうしますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校で嫌でも
勉強しないとなので
私はあまり気にしないかも
しれないです、、、。
やりたいことやらせちゃうかも、、。

  •   ママ

    ママ

    先日も自分だけ先生とお名前書いたらしくて。
    無理にやらせてもと思いつつ気になっちゃいます💦

    • 4月24日
deleted user

え!素晴らしい才能じゃないですか、集中して何時間も好きなことができるなんて!私ならほっときます!!
小学校行ったらちゃんとみんなできるようになりますよ!

  •   ママ

    ママ

    書けない子はいないと思いながらも、スタートラインに同じスタートラインに立たせなくてはと焦ってしまいます💦

    • 4月24日
yama

息子が平仮名片仮名とも
読めるけどほとんど書けない。
自分の名前だけは書ける。

そんな状態で
小学校に入学しました。

でもとくに問題なかったです!


小学生になってからは
宿題や自主学習を
やるよう言われているので
嫌でも帰ってきて
勉強してます😅

  •   ママ

    ママ

    そうなんですね❗
    無理にはやらせなかったですか⁉️

    • 4月24日