※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳以上の子供には、お散歩やおでかけにはヒップシートがおすすめです。妊娠中はヒップシートは無理かもしれません。

1歳以上の子供、グスケットとヒップシートどっちがおすすめですか?お散歩やおでかけ(お出かけ時はベビーカーと併用)に使用したいです。お外で抱っこするとそのまま寝る時もあります。

また妊娠中ヒップシートは無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構圧迫感があるのでヒップシートはやめておいたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中だったらヒップシートはやめた方がいいと思います💦
グスケットタイプ持ってますがあくまでも抱っこの補助的な扱いなので
長時間はかなり肩が痛いです😭
ベビーカーにサブで持つならいいと思います!
ただ、ヒップシートの方が良かったなとは思ってます😱

ここ

グスケット持ってます😊
横抱っこ?にすればお腹が大きくなっても少しは抱っこできるかな?って感じです!
ただ、15分を超えると結構しんどくなります😭

もあん

1人目が1歳半辺りに、抱っこ紐では肩と腰が限界でヒップシート買いました!楽ちんです✨
現在は妊娠中で使っていませんが(抱っこ紐と比べてベルトが太いしギュッと締め付けるので、妊娠中は使わないでくださいと注意事項に書いてありました)2人目が産まれたら授乳中とか抱っこの補助としても使えそうなので楽しみにしてます!1人目のときは、抱っこで手首に激痛がでて、手根管症候群になり、肩こりも酷くて病院通いしてました💦