※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマリ🔰
子育て・グッズ

息子が弱視で眼鏡必要。乱視もあり、心配。眼鏡外せるか不安。眼鏡屋さんのおすすめを教えてください。

今日6歳の息子が視力検査で右が弱視で眼鏡となりました😱乱視も入っているためピントが合わせにくいようです。

3歳からゲームさせてたのがよくなかったのかなーと考えたり、この先眼鏡外せるのかなーと思ったり、マイナス思考です😢

よろしければ、皆さんおすすめの眼鏡屋さん教えてください❗

コメント

hearb

8才位くらいまでは子供は視力が安定しないそうです。そのため、矯正眼鏡をつけることになります。矯正して視力が戻ればいいですが、こればかりはわかりません。😅
ゲームが視力が落ちた原因かどうかはわかりませんが、後は遺伝もあります。😅

眼鏡屋さんに行くかどうかは眼医者さんから指示があると思いますが?

• タマリ🔰

タマリ🔰

コメントありがとうございます矯正眼鏡になりました。処方箋も貰ったので高い眼鏡屋にするか安いのにするか迷っています😅

• 4月23日
  • hearb

hearb

私は子供二人が矯正眼鏡です。(^^)眼鏡市場にいきました。息子は活動的なため、今はゴーグル式の眼鏡をしています。

• 4月23日
  • タマリ🔰

タマリ🔰

そうなんですね。旦那が眼鏡市場がいいと言ってて、息子はJINSのポケモンがいいようです😅

• 4月23日
hearb

私は旦那さんの言う眼鏡市場で十分だと思います。今の眼鏡市場でも格好いいフレームあると思いますよ?😃💕

• タマリ🔰

タマリ🔰

アドバイスありがとうございます!1度眼鏡市場に行ってみようと思います😃

• 4月23日
  • hearb

hearb

はい😃是非そうしてみてください✨

• 4月23日
hearb

グッドアンサーに選んでいただき有り難うございましたm(__)m
息子さんも素敵な眼鏡に出会えるといいですね😃💕

• タマリ🔰

タマリ🔰

こちらこそ、丁寧な回答ありがとうございました😃来月頭に買いに行く予定です😆

• 4月26日