※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、妊娠中で薬が飲めない状況です。咳や鼻水が止まらず悩んでいます。妊娠中に風邪を乗り越えた経験を教えてほしいです。

今絶賛風邪ひいてます😱
恐らくきっかけは私が少し風邪気味で鼻水が出ていたのと最近保育園に行きだして疲れがたまって熱発したのかなと思いますがその息子の風邪が私にもうつったみたいで熱は出てないものの咳と鼻水がとまりません🥲
花粉症持ちでもあるので永遠に鼻水でてます🥲

最近検査薬をしたところ陽性反応がでました!✨
予定日計算したところ5週と3日だったのですが薬が飲めないので漢方とか貰えたり何かしら教えていただけないかなと思って産院に行ったところ、このご時世風邪症状があるとのことで事情を説明しても少し厄介扱い🥲
仕方ないことですが悲しくなりました🥲🥲
結局6週から7週くらいがいいからと言われて来週また受診することになったのですがそれまでに意地でもこの咳と鼻水をどうにかしたいです😭😭
今ひたすら効きそうなのど飴を食べたりはちみつレモン飲んだりしてるのですが一向に治らず🥲
妊娠中に風邪引いたときみなさんは、どうやってのりこえてましたか?
教えてくださるとうれしいです😭✨

コメント

ママリ

おめでとうございます✨
同じくらいの時期に風邪引きました😭💦
自力で治そうとしても悪化の一途だったので内科で妊娠初期と伝えて漢方出してもらいました✨
妊娠後期にも風邪からの咳喘息になりましたが、耳鼻科で薬もらいました!
妊娠中と伝えれば飲める薬出してもらえると思います。
早く治りますように💦

• まむ

まむ

すみません!下に回答しちゃいました😂
    改めてありがとうございました😣

• 4月23日
まむ

ありがとうございます〜!
まだ確認取れてないのでドキドキです😂
やっぱりそうですよね🥲
治ってる気配がなくて😭
産科でもらいたかったのですが来週といわれてしまったので内科に行ってみようかなと思います🥲