※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

旦那が内緒で借金し、住宅ローンの審査通過後も再び借金される不安。信用できず検索し悩む。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

厳しいお言葉はお控え頂きたいです😢

1年前旦那が私に内緒で借金してました(ギャンブルではないです。旦那が友達に投資話持ちかけられて、そんないい話はないから金は出さないと言ったら勝手に借金してました。友達はお金受け取ってから不測の事態が起きた、お金も返せないと言い実際お金も返ってきてない。LINEの会話確認済み)

辛かったですがそれを乗り越え、今年になり住宅ローンの審査をしました。幸い?滞納はなかったので住宅ローン仮審査が通り家の計画を進めることになり、今進めてます。
家の融資が実行されるまで絶対借入はしないようにと言われ旦那も絶対しない!と言ってました。でもどうしても信用できなくて。本審査前にまた内緒で借金されたら住宅ローンも通らないしこの数ヶ月毎週工務店に行って間取りとかやってたのも水の泡だ!て不安に襲われます。
色々決まってきて本審査が近付いてきてるからだと思いますがホントに不安です😭
会社にも家建てること報告したみたいなので、さすがに借金なんてそんな馬鹿なことはしないだろうと思ってます。
でも信用できない気持ちが勝ってしまいます。
どんどん不安になって検索魔になってます。
私みたいな悩みの方居ますでしょうか…

コメント

ゆうき

信じるのか信じないのかは自分次第ですからね。
そう簡単に人は変わらない、というのは心に留めておいた方がいいと思いますが…
子供が3人もいるので今も一緒に暮らしてはいますが、信用はしてません💦

• 2児の母

2児の母

ほんとにそーですよね💦
    次したら離婚だと旦那の親にも伝えてますが…😭
    ずっと仲良くやってきたし、子どももパパ大好きだし、なのに裏切られてショックが大きくて信用出来るようになるまではまだまだ時間が必要そうです…

• 4月23日
R

うちもお金にだらしない旦那なので心配です。
実際、税金と光熱費が残高不足で引き落とせなかったと通知がきたことが2度ありました。でも、フラットだから審査が緩いのか?通知が来てからすぐ振り込んだのかわかりませんが、無事本審査通ったみたいです。

• 2児の母

2児の母

本審査通ったのですね!おめでとうございます👏私がお金管理してるので、旦那名義の支払い遅れとかは一切なくて、ただ勝手に作った借金の支払いは私も1年前に知ったことでして。借金自体は3年前からあったぽくて…。その間に滞納してたら終わりだなーと思ってましたが、旦那も将来家買うことも考えてて滞納だけはしてない!と言ってたのでそれを信じて事前審査をした所、事前審査は無事に通りました。
    税金と光熱費はローンとかじゃないのでよっぽど大丈夫と聞いたことがあります🤔

• 4月23日