※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

銭湯や授乳室で裸を見られるのが恥ずかしく、特に知り合いに会うのが不安です。胸の形にコンプレックスがあり、授乳も苦痛です。同じような方いますか?

同性にも裸見られるの恥ずかしい方いますか?

昔小学生の頃はよく母か祖母と銭湯に行っていたのですが、胸が大きくなったり毛が生えてきたりして体に変化が出てきてから恥ずかしさで全く行かなくなり、いい大人になった今でも銭湯で裸になるのがすごく恥ずかしいです。
特に近所の銭湯なんか、知り合いに会うんじゃないかとか考えると絶対行けません。
行けて遠くの温泉などに泊まりに行って人が少なそうな時間に大浴場に入るなどです。
それでも人が数人居ると全く知らない人なのに、見られてるんじゃないかとか気にしちゃいます。

母とも胸が膨らんでくる前にお風呂に入ったきり、一緒にお風呂に入ったことがないので、母は私の今の裸を見たことがありません。母にすら見られるのが恥ずかしいです。

子どもを産んだ後、産院の授乳室で他のママさんたちが居る前でおっぱい出して授乳するのも苦痛でした💦
里帰り中の授乳も母親の前では絶対できず、わざわざ隠れてしなきゃいけないのがしんどくてすぐに完ミにかえました。

旦那に見られるのは全く抵抗ないのですが…

少し自分の胸の形にコンプレックスがあるのですが、それもあるんですかね…😓

同じような方いますか?💦
私はおかしいのでしょうか…😂

コメント

えー!めちゃくちゃ分かります😂
銭湯なんて絶対行けないです。笑
母にも見られたくないです😅
旦那だけはいいんですけどね🤣

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😂!
    全く同じですね!笑

• 4月23日
すみっコでくらしたい

恥ずかしいというか見られるのが嫌すぎて旦那も実母も友達もNGです(笑)

旅行に行っても必ず部屋風呂で
旦那ともお風呂一緒に入ったの人生で2回(見えないように泡風呂)だけです←

部活の合宿でも1人だけ部屋風呂つかってました(笑)

• ママリ

ママリ

旦那さんもですか!😂🙌
    旅行での部屋風呂はわかります!!
    高校のとき勉強合宿というのがあって、大浴場嫌で、生理と嘘ついて部屋風呂で済ませました!😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の友達……パイパンめちゃいますけど、堂々と温泉行ってるみたいです。
隠さないって話してましたよ。
今はパイパン多いよーって話してましたよ。
私は、パイパンは恥ずかしいかな?

• ママリ

ママリ

普通でも恥ずかしいのにパイパンなんて…🥺💦
    もはやその方は何も恥ずかしさとか無いんでしょうね〜😓💦

• 4月23日