※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

2歳5ヶ月の男の子をワンオペで育てています。お出掛けの時の長時間のベ…

2歳5ヶ月の男の子をワンオペで育てています。
お出掛けの時の長時間のベビーカーについてです。
自転車や自動車を持っていないので、お出掛けはいつも歩きです。
息子は長時間手を繋いで歩いてくれなくて、機嫌が悪くなると、ひっくり返ってイヤイヤします。
なので、家を出るときから帰るまでベビーカーに乗せたままです。スーパーだけだと1時間くらいなので、ベビーカーに乗せたままでいいのですが、ランチしたいなと思うと長時間ベビーカーに乗せることになるので躊躇します。
降ろして歩かせると、ベビーカーが邪魔になるほど、あちこち動き回って大変です。
皆さん、どのようにお子様と買い物行ったり、ランチしてますか?

コメント

ランチは出来まないからしませんね。
2歳と一緒にランチしようと思うりんごさんすごいです👏

ベビーカーは歩き出してから一度も使ったことないです。

買い物は車で行って、駆け回る子どもを追いかけ回しながらやってます。
サバイバルです。
プープー音が鳴る靴を履かせてある程度自由に歩かせて、音で場所を把握したりもしてます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    家の中でのご飯に飽きてしまい、たまには外でランチしたくて。
    やはり、買い物は大変ですね!
    ある程度落ち着くまで、ランチや買い物は大変だと思わなきゃ💦

• 4月23日
はじめてのママリ

歩きに慣れてくるとベビーカー嫌がりますよね🥲
うちも手を繋ぐのも結構嫌がって、自分で(歩く)!と言うので、買い物はほぼ追いかけっこ状態です😇なので、2人で行くことはほぼありません。すぐ終わるものならお菓子で釣って、ささっと終わらせて帰ります!

ランチの時はベビーカーからお店の椅子などに座りませんか?😊うちはこれでギリギリ固定してる感じです…

• りんご

りんご

スーパーのカートも嫌がって、自由奔放です。ネットスーパー活用しながら買い物するべきですね!

ありがとうございました。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行ってランチする時は子供椅子、またベビーカーに乗って帰るってしてます✨駅ビルやモールなので帰りは少しフロアを歩きながら、ビルを出る際はベビーカーです🙆‍♀️週2くらいはランチしてます💡

• りんご

りんご

週2でランチできるの羨ましいです。一度ベビーカー降ろすと、もう乗るの嫌がるので降ろすのが怖いです笑

• 4月24日
ポケ

2歳4ヶ月の息子がいます。
息子はベビーカー拒否なので、家出てから目的地まで歩きです😅
ランチの時は子ども椅子に座らせて、またお店出て歩かせます。
買い物は服などは息子が嫌!って言うのでほとんど出来ません😅
なので短時間でぱぱっと買い物したりしてます!

• りんご

りんご

やはり短時間で買い物ですよね!息子と二人でお買い物はまだまだ先になりそうです💦

• 4月24日
はらみ

うちも自転車持ってないので、買い物はベビーカーです!買い物も、基本は生協頼んでるので、足りない物を、パッと買う程度です。なので公園帰り、とかです。
近所の公園は2歳なった頃までは歩いて行ってくれていたのですが、最近すぐ抱っこって言うので、押し手がついた三輪車で向かってます。少し遠い公園はベビーカーです。
ランチはコロナ禍ですし、公園でしかないです。
家の周辺の環境にもよりますよね!

• りんご

りんご

ネットスーパー活用しながら、補足の買い物するようにします。

• 4月24日