※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

保育園で仲の良いママ友が3人目妊娠し、驚きと不安を感じている。現在は2人の子供で精一杯で、3人目は未考慮。この気持ちは何か気になる。

ちょっとどう説明したら良いのか分からない気持ちになってます💦
保育園で上の子、下の子共に同級生の仲の良いママ友が2人います。そのうちの一人のママさんが3人目妊娠したみたいで、正直凄くビックリしました。もともとそのママさんは3人目どうしようかな~?って話をしていたのでいずれは3人兄弟を希望してるんだなって思ってました。ただ、下の子はまだ一歳になっていなかったのでもう少し先なのかなーって勝手に思ってた矢先の妊娠だったので、驚きと別世界の人のように思えてしまって変にドキドキしてしまいました😅
私自身は今のところ2人の子育てだけでも余裕ないし、3人目はまだまだ考えていません。ただ、もう少し先になった時には旦那と話合ってどうしようか考えようと思ってます。
この気持ちは何なのでしょうか?
ただ、決して負の感情はないと思ってます💡
こんな気持ちになった人っていますか??

コメント

ミッフィー

わかりますよ😂
子供を同じ保育園に通わせてる職場の子がいるんですが、最近3人目の報告聞いて変にドキッとしました😂

  • はるみつママ

    はるみつママ

    分かってくれますか?!😂
    自分自身だって出産したばかりなのに、なんでドキッとしちゃうんですかね??💦 笑
    自分で自分が意味不明です😂😂

    • 4月23日
ちあき

妬みやひがみじゃなく、単純にいいな~✨っていう気持ちな気がします😀仲がいいならなおさら祝福の気持ちも強いのでは?

そのままの気持ちをそのママ友に相談もかねて話しちゃうのはどうですか?わたしもほしくなるかもしれないけど正直自信ないな~やっぱほしい気持ちの方が勝ったー?みたいに😂

  • はるみつママ

    はるみつママ

    確かに💡少し羨ましいなとも思いました!あの後に保育園のお迎えで会ったのですが、おめでとうって伝えたら妙にスッキリしました🤭
    ママ友は想定外の妊娠だったようで😅本当はあと1年は空ける予定だったようです 笑
    コロナ禍でもあるし、体調には十分に気をつけてねと素直に伝えられました😊
    自分の話も少し出来たので、今はスッキリしてます💡
    良いアドバイスありがとうございました✨

    • 4月23日