※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊娠・出産

生理が来ていなくても排卵しているかは、基礎体温や排卵検査薬で確認できます。どちらかを試してみると良いでしょう。

まだ授乳中で生理が来てなくて、生理のきてなくても排卵してるかどうかってどうやって分かるものなのでしょう?
基礎体温をつけて分かるのでしょうか、やはり排卵検査薬でまいにち調べてみたほうがよいのでしょうか?

コメント

まめこ

まず、きちんと排卵して妊娠していなければ必ず生理がきます。
だから、産後一回も生理がこないのに妊娠する人がいるのです。
産後の生理の再開は個人差が大きいので、いつ再開するか分からない状態での排卵検査薬の使用は、コスト的にもおすすめできません。
なので、基礎体温がベターかなとは思いますが、夜まとまった睡眠がとれなかったり、生理が再開していないとなると、ホルモンバランスも整ってない状態だと思うので、わりとガタガタになるかなーと思います。
2人目今すぐにでもほしい!とかでなければ、このまま何もせず様子見でいいと思いますが...
もし、すぐにで!って感じですかね?

• まめこ

まめこ

すみません^_^;すぐにでも、2人目ほしいって感じですか??

• 8月31日
  • きいこ

きいこ

ありがとうございます!そろそろ2人目妊活始めようかなとおもっていたので、とりあえず基礎体温からつけてみます!
    1人目の時に排卵検査薬たくさん買ったんですけど使わずに妊娠がわかったので、使ってみようかな、と思ってました。

• 8月31日
  • まめこ

まめこ

授乳中だと、1歳なっても再開しないって人もザラなので、ほんとに検討がつきませんよね。一応、断乳後半年過ぎても再開しなければ、受診して下さいねー^_^
    もしかしたら、明日生理くるかもしれませんし 笑

• 8月31日