※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナワクチン1回目接種後に凍結胚移植予定。2回目迷いあり。皆さんはどうしますか?

医療従事者です。コロナワクチンの1回目接種が4/28に決まりました。
現在妊活中で5/7に凍結胚移植の予定をしております。
婦人科の先生に2回目はやめた方がいいけど、1回目は接種しても問題ないと言われましたので1回目だけ接種しようと思っていたのですが、まだ色々分からない事の多いワクチンを接種するのに迷いが生じてきました。

皆さんならどうされますかー?

コメント

ママリ

身内、知り合いに複数名医療従事者がいます。2回接種終わっていてワクチンの感想を聞きましたが、2回目の接種後に副反応出る人が多かったそうです💦
元気な若い20代、30代メンバーでも体の強い疲労感や発熱、腕の痛みなど体の不調出た方が多かったそうです。

私は医療従事者ではないのでワクチンまだ先になりますが、これから2人目も考えているという話をしたところ、身内にあまり打たない方がいいかも...と勧められたのでやめとこうかと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    2回目の接種で副反応出やすいと聞きましたがやはり多いのですね💦
    身内の方がおっしゃるならやめといた方がいいですよね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です😊頂いた書類には接種前後2ヶ月は避妊するように、と記載がありました。主さんは移植予定とのことなので、私なら1回目も接種しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類にそのように書かれていたのですね😳!
    私が頂いた書類には書かれてなかったので、教えて頂いてよかったです。
    やはり接種しない方が良さそうですね💦

• 4月23日

月曜に1回目を打ち、今日移植予定です!
クリニックの先生には生ワクチンでないので特に気にせず打っていいと言われました。
エビデンスもまだまだ不十分ですし、既存の報告と、医師の指示とを、自分で判断し納得できる選択をするしかないですよねー。
今日の移植が上手くいけば、2回目摂取はやめる予定です。
神経系が発達する時期には怖い気持ちがどうしてもあるのと、周囲の2回目摂取後の副作用のひどさも目の当たりにしたので😅

コロナ禍の医療従事者の妊活、大変ですよね😭
お互いに頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は接種されたのですね!たしかに生ワクチンではないので心配いらないとも言われてますよね😌
    そうですよね、受ける受けないどちらにしろ後悔したくないのでよく考えて選択しないといけませんね。
    こあらさんの周りの方も2回目の副反応ひどかったのですかー💦それを聞いてしまうと怖いですし2回目はやめといた方がよさそうですね!

ほんとですよね💦コロナが終息する日は来るのでしょうか😫コロナに負けずにお互い頑張りましょう!
    こあらさん、無事着床してくれるよう願っております😊

• 4月24日

退会ユーザー

先ほど、CDCから妊婦への接種推奨との声明がでましたね。
    ちょっと2回目打とうかなーと心が揺らぎ始めてます😂
    理論的には納得はできるものの、やはり不安は拭えない。
    コロナ最前線の病院でも職種でもないので、メリットデメリットどちらが大きいのか本当に悩みます。
    お互いによく考えていきましょう😭😭

着床してるといいなぁー優しい言葉かけありがとうございます。

• 4月24日