※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

ご実家が市内にある皆さんに質問、です。皆さんも、子供を連れて実家に…

ご実家が市内にある皆さんに質問、です。
皆さんも、子供を連れて実家に帰ることがあると思うのですが、まぁ市内なら孫の顔を見せに行く、という感覚でしょうか?
皆さんはどれくらいの頻度で顔を出していますか?
また、何も理由はないけれど顔を出す感じでしょうか?
今回、明日と明後日なのですが母が『空いてるよー💖』と言っていたのを思い出して、『ハードオフ行かない?まだ先の話だけど三輪車見てみたい。あとスーパーも』とLINEをしました。
私は車を持っていません。
なので普段から、旦那の休みにもしスーパーに行けない場合は、近場のスーパーに行って宅配を頼むか、 母に頼らざるを得ません。
LINEの返信で明日は午後1で太極拳があって、ハードオフとスーパーをこなすのは難しい、とのこと。
そのLINEを読んで申し訳ない気持ちになったものの、どう返信して良いかわからず困ってしまいました。
とってつけたように捉えられてもいやですし、わざとらしいのも…💦
気にし過ぎなのでしょうが、こっちとしては『それなら、泊まりは?そうしたら一泊2日も母さんは孫と一緒に居られるよ』
そう言うつもりで電話にて一泊2日、を提案。
一泊2日でハードオフとスーパーに行こう、と言いました。
しかし、なんとなく電話の感じがスッキリしません。
母は『自分はお手伝いさんじゃないのに』、とどこかそう思っているような感じが電話口から伝わってきました。
直接母の口から言われたわけではありませんが、声の感じで感じてしまいました。
LINEにて、『こっちの都合、みないな気がしてきた💦ごめん』といったところ、『ちゃんと空いてるから、気にしないで』と言われました。
気にし過ぎですか?

コメント

うちなんて毎週火曜日はスーパーに買い物、週末の金曜日、土曜日は小学生の娘2人だけ実家にお泊まり、土曜日、日曜日のどっちかは外食に連れてってもらうがパターンになってます(笑)

母は免許は持ってないので何処にでも行きたい人なので…
私が買い物にも連れていき、週末も母が孫と行きたい所へ行ってます!

親しき仲にも礼儀ありで、リトルミィママさんはお母様を気遣って素敵ですね♪

• リトルミィママ

リトルミィママ

やっぱり、気にし過ぎなんですかねぇT^T
    まだまだ、毎週この日、とか習慣化していなくて、母も忙しいのでなるべく合わせてはいるのですが💦
    母も自分が孫と行きたいところがあれば言ってきますが、なければ当日決めるか、実家でゆっくりです。
    泊まりにしてまでってのが良くなかったのかしら?とか。
    そこまでして連れて行ってよー、がダメだったかなぁ?等思ってしまいました

• 8月31日
ムーミン

私も車を持っていないので、母の休みの日に用事頼んだりしてますよ♪
母は孫会いたさで毎回喜んで来てくれるので、私が気を遣う方が申し訳なくなるぐらいです(^^;
実家には1~2ヶ月に1回帰るぐらいですが、母とは月1~2回会ってます(^^)

リトルミィママさんのお母さんは、普段から泊まりに来られたりするんでしょうか?
もしかしたら、お母さんの方が気を遣われているんじゃないかな?という感じもしました。

• リトルミィママ

リトルミィママ

すいません。言葉足らずでした💦
    えっと、こっちから実家に泊まりに行く事を提案した感じです。

• 8月31日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

会うのも1ヶ月に1〜2回なんですね💦
    うちは1週間に一度は会いたがります(苦笑)

• 8月31日
  • ムーミン

ムーミン

すみません💦勘違いしてしまいました😅

うちは、母の方からはあまり誘われないので、私の気が向いた時に会ってる感じです(笑)
    泊まりだと喜ばれそうですけどね~(*´-`)
    何か事情があったんでしょうかね?

• 8月31日