※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お仕事

仕事を辞める際、赤ちゃんと橋本病のことを伝えたら、面接で落ちた。その理由について相談です。

実は仕事を今月いっぱいで辞めます。お腹には赤ちゃんがいます。介護の仕事をしています❗先日面接で赤ちゃんがお腹にいること、橋本病という病気があること伝えたからか、体調治してからと言われて、面接落ちました。。。お腹に赤ちゃんがいるからの時点で、病気持ちの時点で断られることが多いんでしょうか💦💦きついコメントは控えさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います💦
特に妊娠中などは、雇用する側ももし仕事中に何かあったら責任かかってきますから(T . T)

• かん

かん

なるほど…そうなんですね😭😭

• 4月23日
  • かん

かん

そうなると保育園もダメですよね?お休みする形になりますかね?

• 4月23日

妊娠中だとなかなか難しいと思います。結局育休までの短期間しか働けないですし、今は元気でも今後悪阻等で突然働けなくなる可能性もあります。体力仕事ならリスクもあります。出来ない仕事内容もあるかと思います。色んな面を考えて長く働ける方を企業側は採用すると思います🥺

私は子供のいない新婚の頃に面接を受けてましたが全滅でした!子供の予定はないと答えても、万が一子供ができてすぐ辞められても困るからと💦