※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
お仕事

シングルマザーの方への質問です。1週間の仕事時間や保育園の迎え時刻、子供の就寝後の時間配分、夕食の献立を知りたいです。

シンママさんに質問です。
何時~何時までの仕事を1週間何日働いて
保育園の迎えを何時に行って
帰ってからの時間配分など
子供を寝かして自分が寝るまでの
やりくり?をしりたいです😊

ちなみに働いて帰ってきて
夜ご飯は何を作ってますか?(笑)

コメント

🍓いちご🍓

シングルの時は
9:00〜17:00までを週5で働いて17:30頃に保育園迎えに行って帰ってからすぐにお風呂入って18:30くらいにご飯食べて19:00くらいからはゆっくりして20:30〜に布団で寝かしつけて子供が寝てから、自分の時間でした☺️
7時から子供寝かしつける間までの時間で次の日の保育園の準備したり洗濯したり洗い物したりしていました😊
夜ごはんは実家が近かったのでご馳走になることが多かったですが、行かない時は適当に作ってました☺️
オムライスだったり、うどんだったりほんと手抜きでした🥲

• ぴょん

ぴょん

横からすみません💦
    私もシングルなんですが、あまりにも生活リズムが同じすぎて思わずコメントしてしまいました😂💞
    働いてる時間、風呂→ご飯、そのあと保育園の準備&家事…そして実家で夜ご飯、同じすぎますー🤣🤣🤣

• 4月23日
  • ®

®

返信ありがとうございます❤
    詳しく有難うございます🥺
    私も働くなら17時までの
    シフトで働くつもりなので
    そういうサイクルを目指し
    上手くやりこなしたいです😩
    ただ料理が不安だし
    下の子が1歳1ヶ月で
    小さいので抱っこ抱っこで
    家事が進まなくなるのが
    不安です😅(笑)

• 4月23日
みう

8時半16時半を週5で働いて、保育園を16時45分ごろ迎えに行って、最近は日が伸びてるので公園行ったり、一緒に買い物に行ったりして、18時までにお風呂入ってそのあとご飯作って食べて19時以降は2人で遊んで賑やかに笑ってます😂私も実家近いのでお散歩で実家行って遊んでもらったりお風呂とご飯食べて帰ったり、、家で作るときはうどんオムライス、上の方と同じです🤣あとは野菜炒めとか時間がある時は煮たり茹でたり揚げたりしてます😂

• ®

®

返信ありがとうございます❤
    なるほど☺️👍実家が
    近いといいですね🥺💕
    私は実家まで車で50分位
    かかるので週末しか
    いけないんです😭😭😭笑
    私も仕事の日のご飯は
    そういうのになりそう🥰笑

• 4月23日