※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子のロンパースを下の子に再利用することに悩んでいます。姉からもらった服がたくさんあり、自分で買う楽しみがないことに戸惑っています。二人目の夏生まれに対して服を買う必要があるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子の時に着ていたロンパースをひっぱりだしてきて、下の子のためにタンスにしまいました。
小さくて可愛いです。

…という感情とは別に、あぁ自分で買ったもの、ほとんどないなぁって思っちゃいました😅(退院時の白っぽいロンパースと、クリスマスにモコモコのロンパースを買ったのみ)

姉から50~70サイズのロンパースは大量に貰っており、タンスがパンパンです。
ありがたい、ありがたいんですが、なんか自分で買う楽しみもなく…😅

一人目のときはいっぱいいっぱいで洋服のことまで考えられず、自分で買ってあげたのは80サイズくらいからでした。
でも二人目でしかも同性のため、少し余裕がある分、なんかつまんないなぁって💦
でも家にすでにたくさんあるのにまた買うのか?それに一人目のときは買わなかったくせに、二人目だけ買うのか?というささやきも頭の中にあって…😓

しかも二人目は夏生まれになるので、多分肌着オンリーで過ごすことが多いと思うんですよね…。なのに買うのか?とも思ったり。

70買えばいいのかもしれないけど、70着るのって大分先ですよね。
それを今から買うのも…😓

何がいいたいのかよくわからなくなってしまいましたが、皆様なら上記の状況ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目なので状況は異なるのですが💦
私自身お洋服大好きなので、一回しか着せられなくても!と思って既に結構買っちゃってます🤫
一年前の同時期に出産した友人からかなり大量にもらったのにも関わらず、、です笑

たぶん、主さんと同じ状況であったとしても買い足す気がします😂

• ママリ

ママリ

私も服好きなんですが、今買っても…とか一人目は買わなかったくせに…とかぐるぐる考えちゃって😅
    ケチくさい考えしちゃいます💦

でもこんなぐるぐる考えてるなら、一枚くらい可愛いの買ってもいーですよね!
    厳選して選んで買います!
    もうこれで最後だし!
    コメントありがとうございました、

• 4月23日