※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子、偏食で困っています。肉、魚、米を食べず、納豆や豆腐もNG。勝てる方法はあるでしょうか?毎日ご飯が憂鬱です。

ここまで酷い偏食食べムラ児はうちだけな気がする

肉、魚、米

食べません

ちなみに、納豆、豆腐、ヨーグルトも拒否

勝てる子いるかな⁉️

はぁあ〜...
毎日毎日ご飯憂鬱

コメント

なああむ

うちはその頃、チーズ、魚肉ソーセージ、トマトしか食べなかったです🥲
どんなに工夫しても食べなかったので、大人の分だけきちんと作って、娘には初めからチーズ、魚肉ソーセージ、トマトしか出さなかったです😂
最初は好きなものだけだからご機嫌に食べてても、いつからか大人が食べてるものを食べたがるようになって、欲しがったら一口ずつ取り分けてあげてました!
欲しがった時だけ、一口分くらい少しずつあげていくを繰り返してました!
そうやって少しずつ偏食がなくなっていきましたよ❣️

ゆーちゃん

パン、イモ、くらいしかほぼ食べませんでしたが今では割となんでも食べれるようになりました!
食べてくれないとこっちがストレス溜まりますよね🙇‍♀️

ままり

ここ1ヶ月くらいバナナしか食べずに生きてる娘です🙋‍♀www

お疲れ様です((。´・ω・)
うちの長男も偏食で小さい時はすごく悩みました😢

うちは、毎食同じものを何ヶ月も食べ続け、ある日突然別のものを食べるという感じでした。

例えばあんぱんを3ヶ月食べ続けたと思えば次はからあげを何ヶ月も食べ続ける。
他のものは一切食べなかったです😔

心理士さんに相談して「食べてくれるだけで良いじゃない!死ななきゃ良いのよ!家族で笑って食卓を囲むのが1番だよ」と言われて随分と救われたのを思い出しました😂

ほんと、食事大変ですよね(´×ω×`)