※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊活

妊活中のダイエットが難しく、13キロ増加。過度なダイエットはホルモンに影響。妊活中のダイエット方法を教えてください。

おはようございます(^^)。
妊活中のダイエットが難しくて( ´△`)...皆さんのダイエット方法を参考にさせて頂きたいので教えてください。
結婚後...13キロも増えてしまいました💦。
過度なダイエットをすると、ホルモンの出に影響するということを知って、ダイエットがなかなかうまくいかないです💦。
妊活中のダイエットについて詳しい方、教えて頂けませんか。

コメント

ポム

私、妊活中にダイエットして8キロ落とし、その後妊娠しましたよ☆
方法は、①野菜をしっかり食べる。
野菜と言っても、芋類やトウモロコシは控えめに…
ご飯を食べる時も、まずは野菜から、ゆっくり噛んで食べました。
お肉やお魚もしっかり食べてました。
②夜にウォーキングを雨の日以外はやりました。
1時間くらいで大丈夫です。
でも、休みの日は3時間とかウォーキングすることもありました。
③毎朝のラジオ体操。
時間がある時は夕方もやりました。

無理をせずに、続けることが大切だと思います。
急激なダイエットは、妊活にはよくないですもんね〜
私は一ヶ月マイナス1.5キロを目標にしてました。

ポム

低温期、高温期関係なくやってましたが、着床時期から生理までの間は、ねじる運動の多いラジオ体操だけはお休みしてました。
病院で確認してもらいながらやったダイエットなので、ホルモンバランスも乱れないと思いますよ☆

ももんが🐹

ごろたんさん、回答ありがとうございます。
私も1ヶ月-1.5キロのペースでやってみます。
今まで1ヶ月-4キロのペースで一日2万歩👣歩いてたので、ホルモンの出に影響したり、何回もリバウンドしたのかもです(/_;)。

ももんが🐹

ごろたんさん、ちなみに高温期や低温期、排卵後など、気を付けたことや、運動方法など変えて工夫したとかありますか?。

ももんが🐹

ごろたんさん、ありがとうございます😢💓安心しました。
教えて頂いたこと、今日から実践します(^^)。

ポム

結果につながるといいですね!
高温期は落ちにくいらしいので、低温期で落として高温期は維持くらい気楽な気持ちで頑張って下さい୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ももんが🐹

ごろたんさん、ありがとうございます。
3キロ痩せては4キロリバウンド、4キロ痩せては3キロリバウンドと繰り返してたので、嫌になってました💦。
低温期で集中的に行って、高温期に維持を心がけてやってみます。