※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがおむつ漏れで服が汚れる問題に悩んでいます。同じ経験のある方、対策を教えてください。

生後22日の子を育てています。

たまに、おむつが吸収しきれずに黄色い液がたぷたぷしているくらいのうんちをします。(汚くてすみません💦)

漏れていなくてもおむつ替えの時点で背中もれ不可避です。

こういった場合みなさんどんな対策をされてますか?
最低限に抑えようとしてもどうしても毎回子供の服が汚れてしまって困っています😭

コメント

マークアーサー

新しいオムツを汚れたオムツより深めに背中寄りに敷いて汚れた方を手前に引いて処理してもお洋服汚れちゃいますか?

• ママリ

ママリ

新しいおむつを敷くためにお尻をあげると背中から流れ出てしまうんです😢

• 8月31日
  • マークアーサー

マークアーサー

おぉそうなんですね(*-∀-)ゞ ということはウエストを止める時にもう少しキツ目に留めても大丈夫だと思います。息子もいまだにゆるゆるウンチでオムツにたっぷりする事がありますがバウンサーなどピッタリしたものに座ってない限りは後ろ漏れはしません。ウエスト部分キツ目にしてみたらどうでしょうか。3200gでSはさすがに大きいと思います。3400gで生まれて1ヶ月検診後の4900gくらいになってからSにしましたよ。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    今度機会があればおむつをキツめにとめてチャレンジしてみます!✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日
みわたろ

おむつは何サイズ使ってますでしょうか?(´๑•_•๑)

うちは子供が大きくて標準に合わせると漏れるので体重でみて2ヵ月からMサイズ使ってもれませんでしたよ\(^^)/

• ママリ

ママリ

新生児用を使ってます!
    先日の2週間健診では3200gだったので新生児用でまだ大丈夫だと思うのですがSサイズ試してみるべきでしょうか?😭

• 8月31日
  • みわたろ

みわたろ

どうせこれからSになるので試して見る価値あると思いますよ( ¨̮ )
    今買っても損ではないです!!
    因みにうちは3400で生まれて新生児用は漏れてしまうのですぐにSにきりかえました!!実質新生児用は入院中だけでした笑

あとおむつの種類によって大きさも違うので、試供品など試してお子様に合うのを見つけるのもいいと思います|ω`)

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

いくつか試供品をもらっていた気がするので掘り出して使ってみます!
    Sの吸収力に期待です!✨
    ありがとうございます!

• 8月31日
オコ

背中からうんちが漏れてしまうんですよね?

背中の隙間にティッシュをクシュクシュっと入れてみてはどうですか?

私も色々試しましたが、結局汚されて、泣き泣き洗濯してました(苦笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    今度機会があればティッシュかおしりふきを挟んでみます!
    いつもたぷたぷのうんちを見てテンパってしまって全く思いつきませんでした(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • オコ

オコ

おむつ替えの時ではなく、
    新しいおむつをした時に前もって入れておくと、少し(気持ちが)楽になると思いますよ!

• 8月31日
パスパレ

ペット用の使い捨てのトイレシーツを先に敷くといいですよ!
その状態だと漏れるのは避けられませんが、漏れても周りが汚れずそのまま捨てられ、新しいオムツも無駄になりませんよ😊

• ママリ

ママリ

服が汚れちゃうのは仕方ないですかね…😭
    トイレシーツ買ってみます✨
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 8月31日
  • パスパレ

パスパレ

すみません、肝心のお洋服のこと忘れてました💦 服はゆるゆるうんちの時はある程度はしょうがないかも😭 即、手洗いですね😂

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱりゆるゆるうんちは仕方ないですね😭
    今だけの辛抱だと思って手洗いがんばります!笑

• 8月31日