※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ(ノ∀`*)
家族・旦那

旦那の顔を見たり、一緒の空間にいるだけでイライラします。同じように…

旦那の顔を見たり、一緒の空間にいるだけでイライラします。同じようにお互い仕事をしているので、これくらいはしてくれるだろう...とつい思ってしまい無駄に期待して裏切られたり、食費を節約しているのに急に何も考えず食料を買ってきたりといろいろ原因があり、たまりにたまってイライラが半端ないです。顔も見たくない、触れないで欲しいと思う日はみなさんありますか??どうすればもっとイライラせず生活を送れますか?

コメント

わかります!!!
私は仕事をしてないですが旦那が帰ってきたらほんとにイライラします!!
お腹の赤ちゃんに話しかけようとしながらお腹に触ろうとするだけでいらいらします!

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

お返事ありがとうございます!
    共感して下さる方がいて嬉しいです!
    すごーくそのお気持ち分かります。
    何でなのか、いつも自己嫌悪に陥ってしまいます...

• 8月31日

退会ユーザー

たぶんお腹の赤ちゃんを守ってるからだと勝手に思ってます!
    女の人に触られるのは何も思わないので(^^)

• 8月31日
バーバ

私は妊娠すると授乳が終わるまで(約2年ほど)旦那が嫌いになります。
もちろん触られるのも嫌だし、家に居られるだけでイライラしますね。

ホルモンのバランスとかで母性がキツくなるみたいです💧

2人目あたりでそれに気付き、3人目が出来る前に旦那にその事を話しました。
そうなるのが嫌なら絶対にできないように避妊しろなど…

で、やっぱり思ったとおり3人目も4人目も旦那が嫌いになる症状でました(笑)

イライラしない方法ですが、これはあくまで私の場合です。
まず期待はしない。
そして、頼んだ時すぐしない様なら自分でしてしまう、頼むぐらいなら自分でしてしまうとかでしょうか(^_^;)

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

すごい、ある意味わかりやすい症状ですね(*'.'*)でも、子だくさんなママ尊敬します。
    期待しない!ほんとそれが大事ですね!
    自分に言い聞かせます。そのうち体も心も慣れてくれたら楽ですよね!

• 9月1日
ぽっぽぽー

なにも期待しないこと!
って言いたいですが私はそれ出来ないです(*^^*)けど、旦那は私にも子どもにも居なきゃ困る存在ってことを常には無理なので
イライラするたび思い出せるようにしてます。誕生日にくれたプレゼントや手紙や思い出の写真を見返して...
まぁ、自分も都合よく期待もったのが悪かったなぁ〜って思えますよ〜

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

確かに昔の結婚式の写真とか見てたら気持ちが和みます!
    ほんと期待しない!簡単なようで難しいでよね。でも慣らしていけたらと思い頑張ります。

• 9月1日

私もありますよ(^^;なので旦那には悪いですが期待してないし、何回か言っても気づいてもらえなかったり、直らない場合は妥協します…そうぢゃないと夫婦やっていけないので…

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

妥協大切ですね!
    理想を求めすぎて、期待してしまっていたのかもしれません。そうやって割り切った心を持てるのが私の理想です。ぜひ参考にさせて頂きます!

• 9月1日