※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

兵庫県在住の看護師が育休明けで復帰。緊急事態宣言下で子供を保育園に預けるのに不安。感染リスクや国の対応に不満。

来週から育休明けで復帰する看護師です。
ただの愚痴です…。。。
兵庫県に住んでおり、緊急事態宣言が出される方向ですが、保育園は預けられる予定なので、予定通り復帰することになります…。本音を言うと…こんな状況で預けたくないです💦変異種は子供も感染率高く重症化すると言われていますし、職業柄、自分が家族に移してしまうのでは…と心配です。ワクチンは来月ですし。 
こんな状況でも、緊急事態宣言と言いつつも給付金などの支援を出したく無いがために中途半端なやり方をする国に本当に嫌気がさします。

コメント

ハンちくりん

同じ状況です😞
保育園預けれるんですね💦
うちはまだ何も言われてなくて、登園自粛になってほしいと思ってました😭

勤務が大阪なのですが、こんな状況で大阪なんて行きたくないです😞
自宅保育するし給付金もいらかいので、育休のばしたいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、登園しないで仕事も行きたくないです😢
    国は同じことの繰り返しで、国民も対応に混乱しますよね。

• 4月23日
みょうが

4月から復帰しました。
京都ですが、会社も付き合ってられん…て感じで今回の緊急事態宣言はスルーする様です。
保育園も休園になりません。

去年の4月からなにも進歩ないですよね🌀
増えたら緊急事態宣言して、減ったら解除して、また増えたら宣言して…
そりゃなにも解決しないだろって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名ばかりの緊急事態宣言なんて出しても、また少し減ったら解除して、そしてまた増えますよね、きっと😥
    そろそろ徹底的な対策をとってほしいです。

• 4月23日
  • みょうが

みょうが

今回もGWだけですしね💦
    ここでも「自粛しない人がいるから😡」と怒る人がいますが、みんなが自粛して収まってるなら第1波だけで終わってただろうと思います。。
    早くなんとかしてほしいですね😩💦

• 4月23日
おはな

同じ気持ちです!
私も5月から職場復帰ですが、緊急事態宣言が出るなら登園自粛して育休も延長したいです…
でも、今回の緊急事態宣言もゆるい?気がしますよね。
何度も何度も宣言を繰り返して、結局感染者は減らず…大丈夫なのかなって思います。(´;Д;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりスミマセン。
    本当、同じことの繰り返しで、感染者もどんどん増えてますしね💦
    このままオリンピックやる気とかイカれてますよね。

• 4月25日
miiiiyk

私も同じ状況です😭
私も兵庫県でGW明けから看護師として復帰します💦
出産の時はちょうど1度目の緊急事態宣言が出されたタイミングでずっと自粛😫育休中はテレビを見ればコロナ禍で看護師不足と言われ、働いていない自分にモヤモヤ😫そしてコロナで幼い子供を連れての外出もほとんど出来ず…いざ働くとなると変異株でコロナも増えていて、幼い子供達を預けて働くのも不安😭それに、第一波の大変な時に現場にいれなかった負い目もあって、復帰するのが怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰のタイミングで感染者も過去最高を叩き出し、変異株も増えて感染力も重症化する確率も高いですよね😢復帰するのが本当に気が重いですね…。

• 4月25日
くりまんじゅう

1年前に育休明けで復帰4月保育園入所の5月復帰予定でしたが緊急事態宣言出てお休みになり復帰6月にしましたが1年前の時点でもう少し違う終息案考えてればと国に不信感です🥲仕事してる以上感染するかと不安になるのももうこりごりです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、一年間何してたん?ってくらい、同じことの繰り返しで、感染者はどんどん過去最高叩き出していますよね。国への不信感、すごいです。

• 4月25日
h1r065

周りの県やらの知事から要請で毎回動くとかなんなのかなです。政府は対応がそもそものコロナでたときに海外からの動きも止めたりや最初に検査体制もっととり隠れコロナの人を洗い出しやらもっと徹底すべきでした。
毎回お隣の韓国や諸外国に比べてゆるいです。

マスクつけてないなら外出禁止、罰金とかは法律的に強制もしないしとで踏み込んでがしないから、みんなゆるめかなですし医療従事者の方にとても負担かけてる現状にまできてるなあとなります😢

ワクチンも遅れてるのにオリンピックまだ諦めない⁈のとか疑問残りますし。

どこでどのくらい何歳が陽性出てやらもっとアプリなりやら通知はもうしていかないともしかしたら私もそうかも?とか早く気づいたりで蔓延マシにならないのかなとかも思いますし。
神戸市住まいなのでもっと考えて欲しいなです💦
保健所から自宅療養だと連絡無しとかもあるとかでコロナかかればそのまま亡くなってもおかしくないなとなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしてなくて外出してる人、未だにいますよね。法的措置をとらなければ罰せられないし自由ですもんね。
    いまの状況でもなお、オリンピックやろうとしてるなんて、もう国の考えが恐ろしいです💦

• 4月25日
  • h1r065

h1r065

医療従事者の方が大変な状況の中でも明るく接してくれるるのとか頭が下がります。

国はマスクを予算かけて配るとか無駄なお金使わないで施設やら他に使い道あったのではとか一年ふりかえり本当思いますね。

• 4月25日
ママリ

ちょうど去年、コロナ渦で育休復帰でした💦
私も同じように不安でいっぱいでした😭😭
しかも訪問だったので、私が持ち込むのではないかと不安でした。。
私の友人はコロナを理由に育休延長してて、とても羨ましかったです🥺!!!!
あの時は保育園が自粛かけていたのもありますが。。
今回は学校関連はそのような措置ないですもんね😓
国はほんと何がしたいのか分からないですよね。
ワクチン接種すすめるって言っといて全然在庫ないとか、もうどういう事やねんと🤣
中途半端な国なんだなーと、もう諦めています🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんコロナが当たり前になってきて、もっと強い抑止力のある対策を国が取らないといけない状況なのに、中途半端な緊急事態宣言しか出さないですよね。まだ同じこと繰り返そうとしてますよね。
    第一波の時には考えられない位の感染者数なのに😢

もう病院勤務はやめたいです😥

• 4月25日